• ベストアンサー

クラスは登録されていません。  となるのですが

windows media player9 (無料)をダウンロードしました。 しかし、これで映像を見ることができません。 クラスは登録されていません。というメッセージが出るのですが、意味がわかりません。 どうすれば、解決できるでしょうか? 素人ですが教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10086
noname#10086
回答No.2

参考URLの再生トラブルを参考に。 コーデックがインストールされていない のだろうと思いますので、 真空波動研でコーデックを特定し インストールするか、 分からないのであれば、 ffdshowをインストールしてください。

参考URL:
http://soft.fem.jp/
myahmyah
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、どうしても見れないようです。 パソコン自体の調子も悪いので、 そろそろ買い換えかなぁ。 また教えてください。

その他の回答 (1)

• popesyu
回答No.1

「メニュー」>「ツール」>「オプション」>「自動更新」の項目内「コーデックを自動的にダウンロードする」のチェックを外す。

myahmyah
質問者

補足

早速ありがとうございます。 やってみましたが、相変わらず「クラスは登録されていません。」となって、見ることができません。 なぜでしょう。