• ベストアンサー

動画が再生されません。

素人質問ですいません。 ムービーの再生が出来ません。 (ストリーミングムービー) Windows Media Playerは立ち上がりますが、 エラーメッセージ 「クラスが登録されていません」 と表示されます。 この表示に対する対応策をお教えください。 ちなみにOSは、Meです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.2

WMV9方式でエンコードされたストリーミングの場合、 WMV9コーデックが必要です。 こちらにありますのでDLしてインストールすれば 観られるようになると思います。 Windows Media 9 シリーズ - コーデック インストール パッケージ http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/format/codecdownload.aspx

norikeni
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした。 結局、原因がつかめませんでしたが、 以下の方法で再生が可能となりました。 まず、メディアプレーヤーを立ち上げる その後 ブラウザーを立ち上げ ストリーミングサイトにアクセス ストリーミングを開始。(クリック) これで動きました。 ブラウザーを先に立ち上げると ダメですが。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RZ350RR
回答No.1

WMPのバージョンは? いくつかの問題がありますのでリンク先をみて検討してください。 再生しようとしているメディア ファイルが Windows Media Player でサポートされているファイル形式でないか、またはWindows Media Player がサポートしていない codec をメディア ファイルが使用している。 Windows Media Player ファイルの一部が失われているか、損傷している。 メディア ファイルが損傷している。 メディア ファイルが使用する codec がインストールされていない。

参考URL:
http://groups.msn.com/HelokalomaKingdomGoodMusicClub/windowsmediaplayer.msnw