• ベストアンサー

山田洋次監督の時代劇どっちが好き?

今日「隠し剣鬼の爪」を見てきました。泣けました。前作の「たそがれ清兵衛」も何度も見ました。大好きです。両方見られた方、どちらがpoint20だと思いますか?暇なときでけっこうです。感想をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojiq
回答No.1

お父さんの話だからか「たそがれ清兵衛」の方がずっといいと思いました。権力の怖さとか周囲の風評の不気味さなどもほとんど感じられないし、だから前作のようなリアルな切迫感が全く伝わらなかったと思いました。

ravsaly37
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。清兵衛役の真田さんの演技すばらしかったですね。おっしゃるとおり切迫感はあまり感じられませんでした。  2つの作品にかぶるところが多いのも寅さんの生みの親山田監督らしいですよね。寅さんのように山田時代劇作品のシリーズが今後もできるといいな。