• 締切済み

膝を伸ばすと痛い

ここ最近、膝を伸ばしきると骨同士が当たるような感触がし、膝に激痛が走ることがあります。 寝てるときや座ってるときは何ともありません。 ただ、この症状は歩いてるときとかに起こります。 今、総合病院の整形外科に行ってますが、 先生は原因が今ひとつわからないらしく、 とりあえずはマイクロ周波みたいなもので膝を暖めて治療してみました。 今のまま、整形外科に通院し続けたら必ず治るのでしょうか?それとも、整体の方に見てもらったほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.1

40代後半から50代にかけての症状であれば、経験者として・・・。 間接部の磨り減りによって軟骨が神経を刺激して膝痛を引き起こすようですが、私も整形外科をいくつか回りましたが、結論から言うと原因の説明はしてくれましたが、即効的に利く治療というのには結局行き当たりませんでした。 膝をサポーターで固定したりして、痛みを和らげながら過ごしていたら、その内に磨り減って軟骨が治まったのか、半年ぐらいすると自然に治癒してあいました。今は普通の状態になっています。 日にち薬かも知れません・・・。

kuwacchi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 返事が大幅に遅れてしまい申し訳ありません。 iyamamotoさんは40代後半から50代とおっしゃってますが、 私は20代後半です。 質問時に年齢を表示しなかった事をお詫び申し上げます。 よろしくお願いいたします。