• ベストアンサー

CATVで見ているTVをプロジェクターに

JCOMというCATV利用中です。 引き込み工事では、小さな粗末なTVとビデオにCATVつないので、TV、ビデオの端子不足なのか、マスプロから出てる切り替え機でTV、ビデオを切り替えるモードでアレンジして工事終了しました。 TVを見るには何の支障もないのですが、この状態からプロジェクターにつないで、スクリーンでTV画面を見たいという色気があるのですが、成功するに至っていません。 もっと高級なTVやビデオを購入しないと不可能なのでしょうか?

noname#38051

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんにちは。  どういう風に成功するに至っていないのかが不明ですが、プロジェクターの入力にはどのような信号が必要なのかが明確になれば答えは出るはずです。  つまり、プロジェクターの接続に使用する入力信号源とのインターフェースが合わないと絵が出ません。  プロジェクターの接続について、分かりやすく絵で描かれたサイトがありましたので貼っておきます。  参考までにどうぞ。↓

参考URL:
http://www.presen.co.jp/SETUZOKU.html
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりましたが、うちの機器の限界で不能ということがわかってしまいました。 PC使って、DVDやインターネットTVを楽しむのに専念したいと思います。