• ベストアンサー

ぷらら利用料金???

ぷらら利用料金ってなんですか?うちの家では使いほうだいを使っています。母がいうはいつもは請求書にはこんなものは書いていないと言っています。ぷらら利用料金とはどんなことをすれば請求されるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.2

こんばんは 通常、インターネットに接続する際には、以下のような料金が発生します。 ・プロバイダ接続料:ぷらら の利用料 ・回線使用料:NTT回線の利用料など ・モデムレンタル料:レンタルの場合 もしかして、3ヶ月の無料期間が終わって請求が来たとかではないですか??

その他の回答 (2)

noname#74310
noname#74310
回答No.3

PC大好き少年クンへ plalaのwebをみて調べてください。 期間中にぷららからの取次でBフレッツをお申込いただくと、ぷららの「Bフレッツセット」の月額基本料金が、5ヶ月間無料、 http://www.plala.or.jp/access/guest/service/index09.html

• hinapiyo
回答No.1

こんにちは。 使い放題を使用とのことですが、プロバイダはどこでしょうか…? インターネットを楽しむには、プロバイダとの契約が必要です。電話料金だけ払えば利用できる、というものではないので、必ずプロバイダとの契約があるはずです。 そのプロバイダが「ぷらら」ならぷららの利用料金が発生します。 インターネットの利用料金の仕組み等がわからないということであれば、下記URLは非常にわかりやすいので、よく読んでみてください。 http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/security/kiso/k01_inter.htm

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/security/index.htm