• ベストアンサー

ウイルスバスター2005を入れたらPCの動作が。。。

ウイルスバスター2005を入れたらPCの動作が極端に遅くなってしまって ネットも重くてページを開くのにすごい時間がかかってしまうし 2004のときに比べて重くて全然使えないんですが 俺だけでしょうか。。。 改善方法があったら是非教えてください。 ちなみに今は2004に戻して使っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

僕の場合は、ウィルスバスター2004の出始めの時期には遅くてしょうがなかったのですが、 今回のウィルスバスター2005については、特別そのように感じていません。 (自作PC WinME 256MB CPU 1Ghzセレロン) 今使っているパソコンの環境を書き込みした方がよいと思います。 というのは、パソコンの環境によって違いがあるかもしれないので。 また、インストール時に使っている環境に合わせて、ウィルスバスターのウィルス検索設定を変えることができたと思いますので、それで実行してみてはどうでしょうか? 念のために動作環境についての記述のあるアドレスをつけておきますので、確認してください。 ウイルスバスター2005 動作環境について http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=10037

tesuji
質問者

補足

スペック書くの忘れてました。 WinXP/504MB/CPU 2.80Ghzです スペックは問題ないと思うんですけど。。。 前に2005入れたときはすごく重くて全然だめだったんで すぐ2004に戻しちゃったんですが さっきまた試してみたらPCが普通に動作してました。。 もう一度試してから投稿するんでした。。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Arado
回答No.2

PCのOSやスペックによっては、ウイルスバスター2005をインストールすると非常に重くなってしまいます。私も、以前Meにウイルスバスター2004を入れて、使い物にならないほど遅くなってしまいました。 OSが書かれていないので、なんとも言えませんが、ソフトの乗り換えを検討されるのも宜しいかと思います。Win9X系での私のお薦めは”V3ウィルスブロック2005”です。

参考URL:
http://www.ahnlab.co.jp/product/v3virusblock2005IS.asp
tesuji
質問者

補足

再度2005をインストールしたところ PCが普段どおり動作してました。 もう一度試してから質問するんでした。。 どうもありがとうございました。