• ベストアンサー

DEATH NOTEとau携帯の関係

grokeの回答

• groke
回答No.2

特に関係はないと思います 小畑さんがauを使用しているとかじゃないでしょうか? またNo.1の方の回答にもありますが小畑さんは商品名や店名などいじったりせずにそのまま描いています ヒカルの碁連載時もマックやロッテリア、CCレモンといったように。(アニメ化したときはいじってありましたが) 漫画の舞台設定が現代なので現実感を出そうとしてるんでしょうね 他にも建物や物も現実にある物は忠実に描いていましたし、ヒカルの家(内部)も市販されている写真集(ポーズ集みたいな資料本)に載ってる家そのまんまだったので、きっとデスノートでも実際にある建物や物を元に描いてるのだと思います ちなみにヒカルの碁の10巻で原作のほったさんが言っていましたが、扉絵で「ハワイアンスプラッシュ」という飲み物を描いたらそのメーカーから編集部にたくさん自社製品が送られてきたそうですよ

bilateraria165
質問者

お礼

「ハワイアンスプラッシュ」の話は聞いたことがあります。au携帯が多く登場するのも特別な理由があってのことではないようですね。回答ありがとうございました。