• ベストアンサー

ホンダの社員はドリフトしない?

619の回答

  • 619
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

確かにドリフトをする場合はFRですが、車を購入する人でドリフトをする人が何%いるでしょうか? 私個人の考えではよくて数パーセントといった所だと思います。 やっぱりその数パーセントを狙ってFRを作るよりは一般大衆向けのFFをつくったほうが会社としてはいいでしょう。 最近の日本は「無難」がつよいですからね~

kagamirita
質問者

お礼

ホンダはミニバンで儲けている会社ですから、FFを作るのは会社の利益上はいいと思います。ただ、FR車の特性をしらずにFFばっかり乗っているのかなぁ?とふとおもったのです。

関連するQ&A

  • FF車でのドリフト

    ミニバンのドライバーが変な質問します! ズバリ、FF車ではどのようにしてドリフト状態に持ち込めばいいのでしょうか? ブレーキングをして十分にフロントタイヤに荷重を乗せ、ハンドルを切り込んでもどんどんアンダーステアが強まるばかりで、リアが流れてくれません。 舗装路、未舗装路問わず、ドリフト状態にならないんです。 ちなみにFR車ならそこそこの慣性ドリフトやパワードリフトはできるのですが・・・。 上手い人ならFF、FRどちらでも慣性ドリフトできますよね? FF車でのドリフトの仕方を具体的に教えてください。

  • ドリフトのしかた教えて!!

    こんちはっす! 突然ですがドリフトのしかた教えてください! FF、FR、MRなどや、AT,MTの場合など、タイプ別に教えて下さると とても助かります。 自分、オープンカーの購入を考えているんでいるんで 簡単なドリフトのしかたぐらい知っておきたいのです。 第一候補はMR-Sです。 できるもんですかね?? よろしくおねがいします。(^_^;)

  • ドリフトと車について

    今僕はマツダのAZ-3という車に乗っているんですが、FFで馬力もなく、ぜんぜん走るための車ではないことは分かってるんですが、この車で少しでもいいんですけどドリフトとかしてみたいなーって思うんですけど、ドリフトってなんかコツがあるんですか?FR車だと後輪が流れやすいからドリフトもしやすいと思うけど、FFだとブレーキングで後輪を流すことは難しいと思うんです。だからFF車のドリフトはサイドドリフト?しかないのかなーって思うので。なんかコツがあったら教えてください。 あと車の馬力アップはターボをつけたりする以外では、マフラーを換えたり、プラグコード換えたり、それぐらいしか思いつかないんですけど、どんなチューンがあるんですか?エンジンそのもののポテンシャルをあげるにはどんな方法があるんですか?教えてください。車のこと好きなだけで、詳しくなくて初歩的な質問ですいません。よろしくお願いします。

  • ドリフトの方法。

    こん○○は。 この頃モータースポーツに興味があるものです。 それで思ったことがあります。 ドリフトってどうやるんだろう? 知識で覚えるのではなく語学から覚えるのではなく体で覚えるというのは承知しているのですが。 居てもたっても居られずおしえてもらえたらと思いました。 質問は 1・4輪ドリフト、FFドリフト、パワードリフトが分かりません。 2・冬タイヤを後輪に履かせてすべるとよいと聞きましたが本当ですか? 3・4輪とFRの実用性。 4・レガシーワゴンはいい車か? この四つです 宜しくお願いします。

  • カウンターとドリフトの違いを教えてください

     この二つについて教えて頂きたいのですが 過去の質問を見るとカウンターとは逆ハンドルで 滑りを抑えることとありました。そこで質問なんですが  (1) カウンター、ドリフトの違いは何でしょうか?  (2) インターネットで車関係のHPを見ているとほとんどの所で   FRをやたら褒めちぎる人がいるのですがFF、4WDに比べて   そんなに優れているのでしょうか?  (3) 走り屋の人が妙にドリフトにこだわっているみたいなのですが   ドリフトが出来るとFFのシビックなどに比べて有利になると   いうことなのでしょうか?  (4) WRCではほとんどが4WDで一部FFがあるようですが   仮に舗装した道路のみで同程度の改造のシルビアなどのFR車が   WRCのコースで競ったらどうなるんでしょうか?    僕は全くの素人で用語もさっぱりなので分かりやすい言葉でお願いします(^_^;)    それではよろしくお願いします。m(__)m  

  • ホンダ車は、なぜFF?

    最近車に興味を持ちはじめた者です。 ホンダはほとんどの車種がFFですが、なぜFR車を作らないのですか?(S2000を除いて) 走行性能より、居住性を重視しているからなのでしょうか? 例えばフィットがFFなのは分かるのですが、レジェンド、インスパイア(セイバー)はFRのような気がするのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 次期NSXについて教えて下さい

    ホンダの次期NSXはミッドシップなのでしょうか?FRなのでしょうか? また、エンジンはV6なのでしょうか?V8、V10なのでしょうか?

  • 安くて楽しい車を探しています。

    現在、私は海外におります。日本を出国する際にレガシィ(TS-R MT BG系)を売却してしまったので、帰国したら新たに中古車を購入したいと考えています。 レガシィは非常に出来が良く、燃費、走行性能、積載性など満足していたのですが、室内空間の広さが運転の楽しみをスポイルしている感じがしていました。 以前、シルビア(S13 Q's)に乗っていたから、そういう感覚があったのかもしれませんが。 考えている候補としては、MR2(V型 G-Limited)、シルビア(S15 オーテックバージョン)、S2000、ロードスターです。 予算は込み込みで200万円以下です。S2000の場合は250万円以下。 これらを所有している方、所有しておられた方又は何か知っている方、これらの車の良い点、悪い点など何でもよろしいのでコメントをお願いたします。 第一の条件は運転していて楽しい車です。 これらの車以外でも楽しい車を知っているという方でも結構ですのでコメントをお願いいたします。 条件は、MT、FR又はMR、5ナンバーサイズ(少しはみ出しても可)、予算200万円くらいです。 また、MR2はミッドシップですが、ミッドシップは乗りこなすのが難しいのでしょうか? 派手なドリフトをしたいと言うわけではないのですが(ミッドシップは派手なドリフトはしないのかもしれませんが)、首都高環状線をそれなりのスピード(そんなにバカッ速くない)で走りたい程度です。運転技術は中くらいです。 どれにしたらいいか決めかねています。よろしくお願いします。

  • GT-Rでドリフト

    私は先日憧れのR32GT-Rを手に入れたのですが、 GT-Rアテーサを殺さずにドリフトすることは可能なのでしょうか? また、もし可能だとしたら、FR車でドリフトするときと 運転の仕方はどのように変わってくるのでしょうか? GT-Rでドリフトすること自体無駄なこととよく言われるのですが、 ぜひやってみたいです。 わかる方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • 古いホンダ車の引き取り先について…

    古いホンダ車の引き取り先についてお伺いします。 私の乗ってる車、『平成4年式ビガー25XS』ですが、もう17年乗っています。 スタイル・デザインが好きで、尚且つ、エンジンと駆動方式が今までに類を見ない構造になっているのも手放せない理由でした。 確か当時のCMの謳い文句は【FF MIDSHIP STRAIGHT 5】 FFなのにミッドシップ?どういうこと? など当時はいろいろ言われました。 こんな特殊(?)な車ですが、大事に乗っていたころホンダの関係者から 『この車は価値ある車ですので大事に乗っててください。ゆくゆくはミュージアムに引き取ることもありますので…』 そんな車も、長年の使用で至る所に【要修理】箇所が出てきました。 もう寿命です。 こんな車ですが、関係者が語ったように≪安眠できる場所≫があるんでしょうか? どなたか詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。