• ベストアンサー

ピアノの調律師

ピアノを習っている娘がいます。 今ブルグミュラーとハノンとツェルニー30です。 最近調律師になりたいと申しておりますが、そちらの方面の知識が私にはありません。 家にくる方に聞いてみました。専門学校に入るようですが、愛知県でどういった学校があるのかまた費用などのことを教えていただければ幸いです。 またそのあとの進路はどうでしょう。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilact
回答No.1

愛知県だと中部楽器技術専門学校というのがありますね。参考URLです。 他に、http://www.jpta.org/top/で、調律師についての情報が得られますね。

参考URL:
http://www.chubugakki.ac.jp/pages/index-2/index-2.html
tomozouzou
質問者

お礼

とても参考になるURLありがとうございます。 普通に高校に行ってそれから学校にはいっても遅くはないのですね。 職人という言葉がもしかしたかぴったりなのかもしれません。これから娘がどうするか親として応援したいと思います。