• 締切済み

首都圏:のれん分けの店

首都圏を中心に、名店からのれん分けしたお店を探しています。 「姉妹店」ではなく「のれん分け」でお願いします。 のれん分けという定義ですが、和食に限らずオールジャンルの飲食店で結構です。 (例:有名フレンチ店で修行を積んだ後に、独立して構えた店舗、など・・・)

みんなの回答

• kensaku
回答No.3

横浜「家系」ラーメン。 元は吉村家ですが、○○家とつく屋号の多くは、のれん分けですね。

回答No.2

「餃子の王将」ですね、やっぱり! ※首都圏には入らないかもしれませんが。

• CCSakura
回答No.1

東京のいろいろなところにある  「ときわ食堂」 は浅草雷門横のときわ食堂の暖簾分け な話をテレビで聞きました。