• ベストアンサー

パソコン初心者にわかりやすいサイトを探しています。

パソコン初心者にもわかりやすく解説してあるサイトを探しています。 インターネット全般やパソコンの事など‥。 知っている方がいたら是非教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.5

こんにちわ、jixyoji-と申します(^。^)。 とりあえずOSはWindowsだという仮定で記載します。 それと過去ログに関しては私の発言内容を見ていただければ質問の内容に沿ったHPのアドレスが記載しています。 ●Windows masterする為のHP 「Windowsを使おう」        http://www.seosoft.net/windows/ 「微軟公司之友」 http://www02.so-net.ne.jp/~t-kuro/ 「ABC-Lesson」           http://www.watanabe-corp.co.jp/abc.htm 「Win98J」               http://www.yuuki.com 「アスキーデジタル用語辞典」  http://www.ascii.co.jp/ghelp/  ●Screensaverを無料でダウンロードできるHP 「ANA THE WORLD」        http://www6.xdsl.ne.jp/~ana/index.html      「Connected Bookmark ver1.2」  http://sonysonpo.mo-shi.com/sonyscr/downloadscr.html ●高速常時接続の詳細の過去ログ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104547 ●インターネット接続の速度測定できるHP 「ブロードバンドスピードテスト」 http://speedtest.pos.to/ 「ADSL実験室」 http://webclub.kcom.ne.jp/tm/ogata/adsl/ ●パソコン本体などの詳細の過去ログ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104473 ●無料で持てるPOPメール 「hotmail」 http://lc2.law13.hotmail.passport.com/cgi-bin/login?_lang=JA ●チャットで使用できる顔文字に関するHP 「顔文字のススメ」           http://www.justnet.ne.jp/internet/face/face_1.htm 「顔文字のススメ Atok12」      http://www.justnet.ne.jp/internet/face/atok12.htm 「\(^O^)/ 顔文字 popKmart」   http://www.popkmart.ne.jp/kao/ 「ギャグ顔文字」            http://plaza25.mbn.or.jp/~tsukuba/home/kaomoji.html   「顔文字命名道場」          http://weekly.freeml.com/kao/ 「カオモジハウス」           http://kotono.oheya.to/  とりあえずこんなもんで充分インターネットを理解でき色々利用できるかと思われます(^O^)。 それではよりよいネット環境をm(._.)m 。

corokomo
質問者

お礼

沢山のサイトをご紹介していただきましてありがとうございました。 参考にさせていただきます。 又何かありましたら是非よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

  • Singleman
  • ベストアンサー率24% (143/576)
回答No.4

OKWebさんに胡麻をする訳ではありませんが、初心者に取ってこのサイトがベストです、先の方々の意見は最もですのでよく参考にした上で、分からない事の項目を一つ一つ質問していってください。

corokomo
質問者

お礼

早速OKWebのHPに行ってみました。 とてもわかりやすかったです。 ありがとうございました。 又何かありましたらよろしくお願いします。

  • himehime
  • ベストアンサー率37% (133/354)
回答No.3

こういう質問の場合って、回答がなくても文句言えないんですよね。 何を質問したらいいのかも、わからないのかもしれませんが、 具体的に質問書くようにするといいですよ。 せめて、使用しているOSは、書いてください。 って、OSがわからないかな? Windowsか、Macかだけでもわかると、回答しやすいんですよ。 (逆にいうと、Windowsと、Macでできることが違うってことも言えると思います。大体同じようなことできますけど。) 初心者ってのは、免罪符にはならないので。 とりあえず、ここなんかいかがですか?

参考URL:
http://www.ann.co.jp/pas/
corokomo
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

質問が漠然としていて、的を絞れないのですが、とりあえず下記のページなどはいかがですか。 パソコン入門 http://www.jttk.zaq.ne.jp/baaoo308/pc/pc.htm ホイッスル!インターネット入門 いりぐち http://nara.cool.ne.jp/whistle/net.html 一番よいのは、書店に行って、自分で理解できる内容の書籍を買うことと、初心者用の雑誌を購読することでしょう。

corokomo
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。 ご指摘いただいた通り質問が漠然としていましたね。 すみません。 又何かありましたらよろしくお願いします。

  • none123
  • ベストアンサー率30% (49/162)
回答No.1

corokomoさん、こんにちは。 検索エンジンで調べた所(苦笑)、なんかよさそうな ページを発見しましたので、ご覧下さいな。 (ウインドウズ関連のサイトのようですが・・・) うう~む。何のOS(MacとかWindowsとかのこと)を 使っていらっしゃるかわかれば、 検索のしようもあるのですが、書いていらっしゃらないので こんな感じで書き込ませていただきました。 検索エンジン(GOOとか)をつかって調べれば結構でてきますよ~。

参考URL:
http://www.aurora.dti.ne.jp/~naotaka/
corokomo
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですねOSも書いていないと答えようがないですね。 それでもご親切にお答えいただきましてありがとうございました。 又何かありましたらお願いします。

関連するQ&A

  • 初心者のためのパソコン用語集

    初心者や、小・中学生がわかるように簡単に、わかりやす~く解説してあるパソコン・インターネット用語集のサイトを探しています。おすすめサイトをご存知の方、教えてください(*^ ^*)

  • パソコン初心者です。

    パソコン初心者です。 現在イーモバイルでネットをつないでいます。 イーモバイルの会社に問い合わせた所、正常にネットは繋がっている事は確認できました。 パソコンもネットは繋がっている状態です。 インターネットを開くとインターネットエクスプローラーでは表示できませんと表示されます。 お気に入りに登録されてるサイトにすらいけません。 何が原因かまったくわからなく困っています。 わかる方教えてください。

  • 初心者がパソコンを練習できるサイト

    初心者がパソコンを練習できるサイト 母親がノートパソコンを購入したのですが、 難しいらしくあまり使っていません。 せっかく購入したのですから、自分としてはもっと使ってほしいのですが 難しいから使わない、使わないから上達しない・・・という悪循環になってしまってます。 そこで、初心者でもパソコンが学べるサイトでオススメの場所はありませんか? できれば、画像などがあって分かりやすいところだと嬉しいです。 ちなみに母親のパソコンのレベルは、マウスでたまにクリック失敗します。 タッチパッドだと簡単なインターネットならできる程度です。 よろしくお願いします。

  • 初心者が継続して楽しめるサイト

    パソコン・インターネット初心者の母にインターネットをしてもらおうと画策中なのですが、初心者が継続して楽しめるインターネットのサイトで何かあるでしょうか?良かったら、教えてください。種別は何でも構いません。

  • 初心者向けの家庭菜園手ほどきサイト

    家庭菜園デビューします。 「家庭菜園」でグーグルすると、それらしいサイトがたくさんみつかります。サイト製作者自身が農作業を楽しんでいる様子が伝わってきて、それはそれでいいんですけど、初心者向けに、網羅的な解説が掲載されているサイトをみつけたいんです。 質問 ●家庭菜園の総合的なサイトを教えてください。 希望事項 ●初心者向けである。 ●作物だけでなく、農作業全般の解説がある。農機具とか肥料とかも。 ●写真が多用されている。 よろしくです!

  • パソコンでインターネット接続するには?初心者向けお勧めサイト

    知人の方が、自宅でインターネットがしたいそうで そんな方にわかりやすいサイトを探しています。 インターネット初心者サイトは山ほどあるのですが、 いまいち良いところがみつかりません。 その方は、仕事である程度パソコンは使っていると思うので ネット検索の仕方や、Eメールは知っておられると思います。 現在あるのはパソコン本体のみです。 インターネットを繋ぐ方法  ・回線の選択  ・プロバイダーの選び方  ・モデム等の必要機器について  ・申し込み・設定 などについてできるだけ詳しくのっている、わかりやすい サイトが良いと思われます。 プロバイダーも決まっていないので、プロバイダーが限定された サイト以外でお勧めはないでしょうか?

  • 初心者チャットサイト教えて!

    パソコン初心者の人が、パソコンについて不明な事があった時に、御親切な方が初心者でもわかりやすく教えて下さるチャットのサイトをどなたかご存知の方教えて下さい!こちらのOKWebさんでも便利に活用させていただいているのですが、回答に対してまた新たな疑問がわいた時に即座に回答して頂けるのには、やはりチャットが一番よいのでは・・・と言う事で、チャット初心者でも入りやすくて、なおかつパソコンに詳しい方がご親切にお答えして頂けるチャットサイトを、是非教えて下さい!

  • weboxでサイトを取り込みたいです。パソコン初心者です

    weboxでサイトを取り込みたいですが、パソコン初心者です。簡単な方法を教えて下さい。パソコンがダイヤルアップ接続なので、気になるサイトを、電話が掛かる事を気にしないで、オフラインでゆっくり見たいのです。KDDIのダイアルアップなので、月々980円で経済的です。

  • パソコンやネットについて教えてくださるサイト

    パソコンやインターネットについて教えてくださる、 個人のサイトって、ありますよね。 そういうサイトを検索して探す場合に、 私は「 パソコン インターネット 初心者 」などで検索していますが、 他には、どういう語句の組み合わせで、 検索すれば、よろしいでしょうか。 ヤフーなどのカテゴリー検索を使えというのは、ナシで、お願いします。 あくまでもキーワード検索で。 人に問われたのですが、私も、そういえば、よく分からないもので、 質問させて頂く事にしました。

  • パソコン初心者には

    会社に ある意味 凄い人が入ってきました その人は30代です パソコンが殆ど全く使えません 私はそんなにパソコン詳しくないのですが、 その人にパソコンについて 色々教えてくれと言われました パソコン初心者に パソコンを教えるには 何からどう教えれば良いと思いますか? 皆さんが私の立場なら 何をどう教えますか? 仕事は まず一般事務全般からです

専門家に質問してみよう