• ベストアンサー

日本テレコムのCM(タモリ)の音楽

タモリが出ている日本テレコムのCMに使われている音楽(刑事コロンボみたいな)って、すごく懐かしい感じがするんですが、なんでしたっけ? スパイ大作戦?、、、昔のドラマのテーマソングというか、そういうものですよね? ご存じの方、教えて下さい。

noname#84897
noname#84897
  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13963
noname#13963
回答No.1

もう30年以上昔のアメリカのTVドラマ、『鬼警部アイアンサイド』のテーマがオリジナルだと思います。↓の試聴で確認して見え下さい。映画”キルビル”でも使われていましたね…。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20171178

noname#84897
質問者

お礼

素早いお答え、ありがとうございます。 なんだっけ?と昨日から気になっていました。 今夜からよく眠れます!

その他の回答 (2)

noname#19855
noname#19855
回答No.3

ウィークエンダーでも使われてませんでしたっけ? うろ覚えですが・・・

noname#84897
質問者

お礼

ウィークエンダー、、、泉ピン子ですか? よくわかりませんが。 あなたもあまり若くないですね!(笑) お答えありがとうございました。

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.2

番組は「鬼警部アイアンサイド」 曲は Quincy Jones ですね。

noname#84897
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 昔の音楽ってよくCMに使われますが、いいいなあ!って思います~。

関連するQ&A

  • 刑事コロンボのテーマ曲について

    刑事コロンボのテーマ曲は有名な曲で、現在でもCMなどに使われていますが、あの曲はドラマの中では一切使われていませんよね。普通、テーマ曲はドラマの冒頭、もしくはエンディング、あるいはドラマの中のBGMとして使われると思いますが、コロンボの場合、まったく聞くことができません。DVD、ケーブルテレビで放映される番組でもいっさい聴けません。なぜなのでしょうか。ドラマとは関係ないものなのでしょうか。また、音楽CDとかで聴く以外に、映像に付加されているものはないのでしょうか?

  • 日本テレコムクリエイト(株)

    昔、日本テレコムクリエイト(株)という会社で派遣社員として働いていました。 この会社って、つぶれちゃったんですか??? どなたかご存知のかたがいらしたら教えてください。

  • ニッポン放送のCMの時の疑問

    ニッポン放送で特に深夜オールナイトニッポンコムの 時間帯、CMの時間に後半変なナマヌルイ音楽が流れて いる事がありますがあれはなんですか? 私の家ではニッポン放送とその系列ローカル局が両方 入るので聞き比べてみたところニッポン放送はCMを数本 やった後あの妙な音楽ですが地方ローカルではCM がなく音楽が鳴りっぱなしな場合とかあって・・・ そもそもあの音楽は何の歌?ニッポン放送のテーマソング かなんかですか?何故にあの音楽なのかが疑問に感じ てしまいます。

  • スパイ大作戦のテーマソンング

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? テレビ映画の「スパイ大作戦」で有名なあの テーマソングの作曲者やエピソードなどありましたらば 教えてください。

  • 着メロサイトを教えて

    ずっと昔のテレビドラマ「七人の刑事」のテーマソング(山下毅雄作曲)を着メロにしたい。 配信している、サイトを教えて下さい。

  • 007のテーマ

    何年か前の007シリーズで、いつものテーマソングのアレンジを変えてて、すごくカッコ良かったのを覚えています。 あのテーマソングをアレンジしてたのは、どのシリーズでしょうか? 記憶では、ギターのアレンジがカッコよかったのを覚えています。記憶があいまいではっきりしませんが・・・。 例えていうならば、「スパイ大作戦のテーマ」と「ミッションインポッシップルのテーマ」のアレンジの違いみたいなもんです。

  • TEPCO光のCMの女の子は?

    現在、関東地区で放送されている「TEPCO光」のCM。 おじいさんが最近ブログをはじめるまでになって、人気モノになっちゃった、という感じのCMです。 赤いワンピースを着て、CMの中で例のCMソングを歌っている、という設定です。(実際には歌ってません) で、孫娘役の女の子なのですが、昔、何かの子役でドラマに出演していた子だと思うのですが、そのドラマ名も本人の名前も思い出せずにちょっと気になっています。 子役の件は私の勘違いかも知れませんが・・・。 この女の子の名前をご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの音楽を教えてください

    CM音楽を探しています。 もう数年前に流れていたんですが、傘をさした男性が水溜りのある小雨の中歩いていて、最後に日がさして空を見上げるというものです。 そこに流れていて、洋楽でサンシャ~イン♪と明るい感じのちょっと昔の音楽でした。 心当たりのあるかた是非教えてください!

    • 締切済み
    • CM
  • タモリのオールナイトニッポン

     マニアックな質問で恐縮なのですが、  かつて、ラジオの深夜放送オールナイトニッポンをタモリが担当していた頃がありましたが、CMの時間の切れ目に毎回いくつかの同じ音楽を流していました(最後はマイルスのRound MIdnight)。  その中で、ピアノ、ウッドベース、ドラム(+オルガン?)のシンプルな曲(4ビートでは無い、スローバラード)が気になり、以来20年間探し続けて来ましたが、未だに不明です(笑)。  些細な手掛かりでも、情報をいただければ幸いです。

  • オリジナル刑事コロンボの着メロ

    刑事コロンボのテーマ音楽の着メロを探しています。いろんな携帯着メロサイトに存在はしているのですが、大抵の場合は不要な前奏がくっついています。原曲であって、いきなりあの有名なテーマメロディーから始まる着メロをダウンロードできるサイトを教えていただけますか。