• ベストアンサー

日本テレコムのCM(タモリ)の音楽

タモリが出ている日本テレコムのCMに使われている音楽(刑事コロンボみたいな)って、すごく懐かしい感じがするんですが、なんでしたっけ? スパイ大作戦?、、、昔のドラマのテーマソングというか、そういうものですよね? ご存じの方、教えて下さい。

noname#84897
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13963
noname#13963
回答No.1

もう30年以上昔のアメリカのTVドラマ、『鬼警部アイアンサイド』のテーマがオリジナルだと思います。↓の試聴で確認して見え下さい。映画”キルビル”でも使われていましたね…。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20171178

質問者

お礼

素早いお答え、ありがとうございます。 なんだっけ?と昨日から気になっていました。 今夜からよく眠れます!

その他の回答 (2)

noname#19855
noname#19855
回答No.3

ウィークエンダーでも使われてませんでしたっけ? うろ覚えですが・・・

質問者

お礼

ウィークエンダー、、、泉ピン子ですか? よくわかりませんが。 あなたもあまり若くないですね!(笑) お答えありがとうございました。

• ele
回答No.2

番組は「鬼警部アイアンサイド」 曲は Quincy Jones ですね。

質問者

お礼

お答えありがとうございます。 昔の音楽ってよくCMに使われますが、いいいなあ!って思います~。