• ベストアンサー

京都のケーキ屋さん

美味しいと評判のケーキ屋さんを教えてください!! 特にチョコケーキが美味しいトコを お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cprn
  • ベストアンサー率32% (45/138)
回答No.3

こんにちわ、最近 京都のケーキ屋さんはよく特集されてますが、一般の人であればグルニエドールでしょうか、ピラミッドはいいケーキです。私は行ったことがないのですが、ベックルージュというお店も評判いいですね。あと 菓子職人とかトゥレドゥーもいいお店です。かなりな通ならオーレリーがお勧めですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.4

こんにちは。 結構穴場というか、住宅街に近い感じでちょっと観光がてら、というお店ではないのですが、 京都市北区にある「パティシエスミノ」のケーキが大好きです。 下記URLも、参考になると思いますのでご活用ください。

参考URL:
http://www.kyotoyogashi.com/shop/sumino.htm
ko1122
質問者

お礼

ありがとうございます。アドレス、参考になりました。一軒気になったので行ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「パティスリ-・ナチュ-ル・シロモト」 下のURLを参考にして下さい あとケ-キ屋ではありませんが... 嵐山の「京都嵐山オルゴ-ル博物館」の喫茶店のケ-キも美味しいですよ

参考URL:
http://n-shiromoto.com/index.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayakam
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

定番ぽいのでご存知かもしれませんが・・ 「セカンドハウス」はケーキの種類がいっぱいあって、食べやすいものが多いです。 セカンドのガトーショコラはけっこう濃厚でウマイです。一緒についてくるアッサリめの生クリームとよく合います。

参考URL:
http://www.secondhouse.co.jp/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都のケーキ屋さん

    銀閣寺の辺りのケーキ屋さんなんですが、デコレ-ションが一切なくてホワイトチョコのプリンとかあずきとバナナを使ってあるケーキを出してるケーキ屋さんの名前を知りたいんです。ご存知な方いらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

  • ケーキもどきって何かありますか??

    彼氏の誕生日に簡単なケーキみたいなものをつくりたいと思います。 彼氏のツボは苺が好きなこと・何でもオリジナルな味が好きでベリー味のチョコケーキとかフルーツの味が加わったケーキは苦手です。 トッピングの苺はありでチョコケーキ単体なら良いんですが。 ちなみに私はもっとオリジナルのしか好きじゃないです。チョコが苦手。 苺のショートケーキとか。でもフルーツ系は行けます。 私のこだわりは作りたてを食べたくて。 彼の家の設備ではオーブンでケーキを焼いたり、生クリームを泡立てたりできません。 苺が乗ったシンプルなケーキ(もどきでもOK)で簡単にその場で作れる様なものは何かないでしょうか??クリームはチューブに入って売ってるのは好きじゃないんですよね‥

  • 表参道のカフェでケーキ

    表参道で、おいしいケーキ屋さん(イートイン)か、カフェでおいしいケーキが食べられる場所を探しています。ショートケーキとチョコケーキがあるとイイです。ココがおいしかった等、ご存知の方は教えてください。 友人と行くのですが、友人は『おいしくて有名なトコ』がいいそうです(^_^;)よろしくお願いします。

  • 何ケーキが一番好き?

    タイトル通りですが、 何ケーキが一番好きですか? 私はチョコケーキ・レアチーズケーキ(+ブルーベリー)が好きです(*^-^*)

  • 好きなケーキは何ですか?

    好きなケーキは何ですか? 1.ショートケーキ 2.チーズケーキ 3.モンブラン 4.チョコケーキ 5.その他 僕は、1のショートケーキと2のチーズケーキと3のモンブランが好きです。 皆さんが好きなケーキは何ですか?

  • どうやって美味しいケーキを作れますか?

    チョコケーキを作りたいですが、 なにかいいレシピがありませんか?

  • クリスマスケーキ

    クリスマスにケーキを作ろうと思っているんですがどんなケーキがいいのでしょうか?チョコケーキで・・その作り方を教えて下さい。お願いします。

  • ケーキ屋さんで働いてる子

    14日には渡せないのですが、バレンタインのお返しをするつもりです。 しかし、その子はケーキ屋さんでバイトをしてるので、ケーキやチョコをプレゼントするのには少し抵抗があるのですが… ケーキやチョコのようなもの以外だと、例えばどんなプレゼントが良いと思いますか? その子は友達なので、アクセサリー系は考えていません

  • 大阪でバタークリームを使ったケーキ

    親にクリスマスに昔懐かしいバタークリームを使ったケーキを買ってあげたいのですが、 売っている所が見つかりません。 大阪でバタークリームのケーキを使ったケーキがあるお店を教えてください。 イメージは、 「ユーハイムのバターケーキ」みたいなのを求めています。 最近はバタークリームにジャムとかチョコとかコーティングされていて、 バタークリームの味がしっかり味わえません。 あまりジャムとかチョコとかプラスされていないものを求めています。 よろしくお願いします。

  • バースデーケーキ、悩んでます

    地方に住んでいる友人が2/10に誕生日を迎えるので、 配送サービスをしている『Tops』のバースデーケーキを 内緒で送ろうと思っています。 そこで、一番人気のチョコケーキか、 他では中々味わえないと言うレアチーズケーキか どちらにするか悩んでいます。 私が食べたコトあるのはチョコだけなんです。 ちなみに友人は甘いものが大好きで、 先程も、どっちが好きか、ウソの話しで聞き出そうと しましたが、 「家族がいないならチーズケーキ。」 「子どもがいるならチョコケーキ。」 「チョコはみんな好きだし無難、 だけど、チーズも捨てがたいよねぇ。」 と、ビミョウな答えでした・・・; ちなみに友人は4人家族。(ダンナ様と子ども2人) Topsで、お試しケーキでチョコ・チーズ両方 入ってるのもありますが、ミニサイズ。 バースデーケーキにはちょっと寂しい気がします。 しかも2~3人用です。 みなさんならどちらを送りますか!?