• ベストアンサー

スイスの人とメールするときの フォントはなに?

florenzの回答

• ベストアンサー
  • florenz
回答No.3

他の方が書かれているので、エンコードについては省きます。 もう一つ大切なことは「2バイト文字(全角文字)を使わないこと」です。 日本語OSを載せたPCでは、全角文字のアルファベットも普通にアルファベットとして読めますが、海外(スイスなど)の環境では、全角文字は文字化けして読めません。  全角文字:abcABC123  半角文字:abcABC123   ↑(日本語Windowsでは、フォントによってはほとんど同じに見えます。) 私は、某欧州国人のメル友を探すホームページを運営していますが、日本人の登録者で、2バイト文字(全角文字)を使って書いた登録をする人が結構います。 全部を全角文字で書く人はほとんどいませんが、アルファベットは半角文字で書いているのに、スペースや記号が全角になっている人が結構多いのです。 どうしたらそういう入力になるのか、私にはわからないのですが・・・。 書き始めから最後まで入力モードを「半角」にして書くけば間違いありません。

kousan
質問者

お礼

こんばんは kousanです 早速の回答ありがとうございました 3名の方から回答が ありました エンコード設定 半角アルファベット それで入力モード変更無しで 全文書く 全く明快な 回答になりました。 皆さん ありがとうございました。