• ベストアンサー

メールのフォントがおかしい

Hotmailからメールを送る時に私の所では全て同じフォントに見えるのですが、相手に送るとフォントや大きさが違っているのですが・・・ どうしてでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

メールがhtml文で書かれているからです。見る側のブラウザ(html文のコンパイラ)によって文字の扱いが異なるからです。 メールは本来テキスト文が原則(世界共通の)なのですが、最近のメーラーはhtml記述を用いるものが増えました。webのように写真や画像を文章と一緒に表示できるからです。受ける側のメーラーによってはうまく表示できません。ブラウザ機能がないか互換性がないからです。最初はWindowsがOutlookなどで始めたのですが、ある意味迷惑ですね。

yumi2007
質問者

お礼

なるほど~~~!!! 早速のお返事、それも的確なご回答、本当にありがとうございました!