• ベストアンサー

夫に離婚してほしいと言い出せず.長文

kyorokyorokyoroの回答

回答No.3

43歳主婦です。 何度も読ませていただきました。 とても疲れているように感じましたが大丈夫ですか。 色々な問題が積み重なり悩んでいたところにご主人様の昔の話を聞いてしまって、我慢していた心が壊れそうになっているのではないですか。 疲れきってしまい、大事なものが見えなくなっているだけではないかと私は感じましたがいかがでしょうか。 近くに話ができるお友達はまだできていませんか? 聞いてもらうだけでも随分違うと思うのですが。 でなければ、一時日本に帰ってきて心も体も休めてみるとか。若しくは、カウンセリングを受けるのもいいかもしれませんね。 元の健康な心と体になれば、ご主人様への思いやりや愛情も取り戻せるのではないでしょうか。 今は、離婚なんて考えるのはやめましょうよ。 ご自分のおかれている状況・思っていることをご主人様に素直に話してお二人で超えていってほしいと思います。 元気だしてくださいな。 目の前の問題に押しつぶされて大事なものを見失わないように。 応援しています。

dullwichhill
質問者

お礼

バイトから帰ってきて初めに読ませていただいた途端に涙が止まらなくなりました。誰かに優しい言葉をかけられ、慰めて欲しかったのかな、と思います。すみません、もういい歳(30)してるのに。 本当は来月、夫と一緒に1年ぶりに日本へ1ヶ月行きます。でもきっと私は日本にもっと残っていたいと思ってしまいそうです。 夫にとって私がどういう存在なのか、私自身分らなく、自信が持てないのだと思います。また、私にとって大事なものってなんなのだろう、ともう一度考え直したほうがいいのだと思ってます。 アドバイス本当にありがとうございます。