• ベストアンサー

辞書について

XPを使っているのですが、よく読みの分からない漢字を直接書き込んで調べたりする漢字辞書をはじめとする辞書ツールが見当たらないのです。どこかからインストールするのでしょうか?でも以前のPCでは自動的にツールボックスに表示されていたのですが・・・

noname#10751
noname#10751

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirinoma
回答No.1

IME(日本語変換ソフト)によって少し変わってきます.PCを変えられたときにこれも変わったのでしょう. タスクバーのIMEのアイコンを右クリックした後, ATOKをお使いの場合は 「メニュー」→「手書き文字入力」 MS-IMEをお使いの場合は 「ツール」→「IMEパッド」→「手書き」 となります.