• ベストアンサー

パッケージデザイナー・・・

パッケージデザイナーという仕事はあるのですか?あったらどのような仕事をするか教えてください。

• vovo2
  • お礼率15% (25/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rii12
回答No.1

ありますよ。デザイン事務所や、企業のデザイン室にもよりますが、お菓子の箱や、個装紙、包装紙、ワインのラベル、シール、缶、等々表面のデザイン等や商品企画から参加してトータルデザインしたり、様々です。ギフトものから、一般消費もの等、パッケージデザインする関連はいろいろありますよ。

vovo2
質問者

お礼

いろいろあるんですね!ありがとうございました。