• 締切済み

ギャラリ-

新しいギャラリ-を開く予定です。どのような絵が売れるか、またはインテリアに関して何かよいアドバイスがありますでしょうか?

みんなの回答

• jonjon
回答No.1

こんにちは! 将来、個展をしたいと思っているものです。 場所にもよると思いますが、ヒヨッ子からの意見で申し訳ないですが、 作家を育ててくれるギャラリーだとありがたいです。 売れるものはあまり大きくないのがお手ごろでよく売れます。 客層にもよりますよね。 場所がマダムが多いのであれば印象絵画っぽいものとか、 ポスターみたいなものですが、 学生、美術関係者など多いのであれば、おっ!と思うものが 売れる。分かりにくですね。スミマセン。 けど、駆け出しの作家なんてお金がないけど個展を開きたいし、 次につなげていきたいと考えます。 なので、そのギャラリーの敷居が高いと見る人も気軽に入れませんよね。 観客が気軽にはいれるギャラリーがいいです。 あまりゴテゴテしてなくて、シンプルで、そうすれば ほとんどの作品はきれいに展示できますよ。 オーナーさんの考え方次第ですが、どのような作家を、また 客層を狙うのかで変わってきますよね。 ギャラリーでバイトをしていた友達に聞いたんですが そのギャラリーは大理石で赤い絨毯が敷いてあったんです。 作品を生かせないギャラリーの一つですね。