-PR-
解決
済み

ギャラリーが見られない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.85462
  • 閲覧数71
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (57/74)

アマチュアで絵(漫画やイラストなど)を描いてる人たちのHPギャラリーをよく見ているのですが、以前は見られたのに急に見られなくなってしまって困っています。
複数のところで同様になっているので、自分のPCに問題があるのだと思いますが、初心者なので、一体何が原因なのか全くわかりません。
どうすれば元通り見られるようになるか、教えてください。お願いします。
IE5.5を使用しています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

>>ギャラリーのリストをクリックすると、別にブラウザが開くタイプのものが見られないようです。
わかった!
IEの
ツール(T)→インターネットオプション(O)→セキュリティ→インターネット→[レベルのカスタマイズ(C)]
で、スクリプト以下の項目で無効になってるものがありませんか?
別ウィンドウを開くのはJavaスクリプトを使ってるものが多いので、そこが無効になってると見られない場合があるはずです。

…これでダメならお手上げかも(^_^;)
お礼コメント
medamatti

お礼率 77% (57/74)

ありがとうございます~~!!
「アクティブスクリプト」の項が無効になっていたので有効に直しましたところ、見事に復活でき、ギャラリーを見ることができるようになりました!!
もう、嬉しさのあまりPCの前で泣きそうになってしまいました(T▽T)/~*
自分のPCで設定変更した覚えはないのに以前見られたものが見られなくなったのは、作家さんたちがJavaスクリプトを新たに使うようになったからなのでしょうかねぇ…
sesameさんのおかげで、解決できずにもやもやしていたものが一気に晴れました!!
なんとお礼を言ったらいいかわからないくらい、本っっ当にものすごく嬉しいです!!ありがとうございましたv!!!
投稿日時 - 2001-06-07 00:38:36
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

とりあえず、参考URLのチェック項目をチェックしてみてください。
それでもダメなら、また補足してください。

お使いのブラウザはIEですよね?
補足コメント
medamatti

お礼率 77% (57/74)

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
sesameさんの教えてくださった「ツール→…□画像を表示する」の項目にはチェックが入っていました。
まだ、復活できていません(^_^;)
投稿日時 - 2001-06-05 10:48:46


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

MSのトラブルシューターを使ってみたのですが、キャッシュの問題かもしれませんね。

>>[更新] ボタンをクリックしても、Web ページが正常に表示されない場合は、インターネット一時ファイル、および、履歴を削除することで、問題が解決する可能性があります。
>>インターネット一時ファイル、履歴を削除するには
>>Internet Explorer を起動し、[ツール] メニューをクリックし、[インターネット オプション] をクリックします。
>>[全般] タブの [インターネット一時ファイル] の [ファイルの削除] をクリックします。
>>[ファイルの削除] ダイアログ ボックスの [すべてのオフライン コンテンツを削除する] チェック ボックスをオンにして、[OK] をクリックします。
>>[履歴] の [履歴のクリア] をクリックします。
>>「[History] フォルダからすべて削除しますか?」メッセージが表示されたら、 [OK] をクリックします。
>>[インターネット オプション] ダイアログ ボックスを閉じ、[更新] ボタンをクリックします。

ちょっとためしにやってみてください。
補足コメント
medamatti

お礼率 77% (57/74)

何度もありがとうございますm(_ _)m
「インターネット一時ファイル」は削除しました。
「履歴のクリア」をクリックしたら「表示したWebサイトの履歴を削除しますか?」をダイアログボックスが出たので、「はい」をクリックしました。
それから更新しましたが…まだだめみたいです(TT)
教えていただいた通りでなかったのがまずかったのでしょうか…
投稿日時 - 2001-06-05 20:15:26
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ふと思ったのですが…。
見られなくなった画像は、CG作家さんのギャラリーの絵だけですか?
それとも、Web上のあらゆる画像が[×]マークになって見られませんか?
たとえばこの教えて!gooやOK Webであれば左上のロゴマークなんかも見られなくなってます?
前者であれば、単に作家さんが何かの事情で絵を引き上げただけかもしれません。
後者であればかなり重症なので、IEの修復を試みてみては?

IEの修復…
スタート→設定(S)→コントロールパネル(C)→アプリケーションの追加と削除
→インストールと削除→Microsoft Internet Explorer 5.5とインターネットツール
→[追加と削除(R)]→Internet Explorerを修復する(R)
補足コメント
medamatti

お礼率 77% (57/74)

見られなくなったのは前者で、しかも一部の作家さんです。見られるHPもあります。
以前からのだけでなく、更新したばかりの絵も見られないので、引き上げたのではないと思うのですが…
ギャラリーのリストをクリックすると、別にブラウザが開くタイプのものが見られないようです。
投稿日時 - 2001-06-06 07:17:35