• ベストアンサー

キャリーバックの車輪を直したい

「Three Minutes Happiness」(「モノコムサ」の別ブランド)でキャリーバック(っていうんでしょうか?スチュワーデスがガラガラ引っ張っているバックです)を購入したのですが、酷使しすぎて車輪がすりへってきてしまい、ガタガタいうようになってしまいました。お店に聞いても修理はしないとのこと。どなたか修理をした方はいらしゃいませんか?また、どこかで修理をするとすれば、どういう所で受けていただけるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wao_milk
回答No.1

靴や鞄の修理屋さんで受け付けてもらえますが、 どこでもOKというわけではありません。 安いキャリーバッグだと、モノによってキャスターの径や構造などが違ったりして、 構造上修理できない場合が多いです。 通常修理できるものはひとつ¥3,000位(状態による)はかかると思います。 我が社の社員は、仕事上キャリーバッグを使用しています。 修理ができることを前提にしていますので、 必ず確認して、鞄専門店などで購入しています。 同僚が安くてカワイイデザインのものを買いましたが、 結局使い捨てになるので、買い換えていました。 引き受けてもらえるところもあると思いますが、 その手間と金額を考えると、 新しいものを買う方がいいような気がしますけど…。

参考URL:
http://www.hirose-bag.com/index.htm
maki-ron
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 3000円ですか・・・。キャリーバックは1200円で購入したので買いなおしたほうが安 いですね。残念です。 いずれにせよ、近くの靴の修理屋さんで聞いてみます。 ありがとうございました。