• ベストアンサー

webron(ウェブロン)という布のようなもの、どこに売ってる?

DASSの回答

  • ベストアンサー
  • DASS
  • ベストアンサー率38% (116/304)
回答No.1

もしそれが、 「ラテックス(ゴムのような物)をしみこませてある合成皮革紙 耐折、耐水にすぐれ、メニューの表紙等によく使われている」 というコメントに合致するので有れば、参考URLを見てみてください。 ちなみに「ウエブロン」とカタカナにして検索して見つけました。 WEBの検索だけなので「自信無し」です。

参考URL:
http://www.shimeitehai.co.jp/idel/346.htm
takola
質問者

お礼

どうもどうも。 役に立ちましたよー

関連するQ&A

  • ひらがな布ラグ

    ひらがなのラグ?布製を探しています。 100-130くらいの大きさ(大きさにはあまりこだわっていませんが)布製のひらがなパッチワーク?を探していて、自分で作ってもよいし、購入でも・・・。 カレンダーみたいなひらがな表で布製のものです。 かなりネットで探したのですが、なかなか見つかりません。もしご存知の方いらしたらお教えていただけませんか? よろしく御願いします。

  • ペンテックスという布用顔料を探しています。

    風呂敷などに名入れをする際には、布用の顔料で「ペンテックス」というものを使って染めるのが一般的だと聞きました。 レーヨンのちりめん風呂敷に名入れしたいので、よくあるようなプリントゴッコ(布用)を使おうとすると、アイロンで熱を加えなければならないため、役に立ちません。(レーヨンが熱に弱いため) それが、このペンテックスという顔料だと乾燥させるだけで済むようだというところまではネットを検索して分かりました。 ただ、googleでいくら調べても、ペンテックスが商品として売っている情報が見つかりません。 どうしても探し出して使いたいので、もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 布を探しています。

    布を探しています。 グレーに白いストライプの入った布を探しているのですが、なかなか見つかりません。 良いお店(出来ればネット通販の出来るお店)をご存知の方いらっしゃいませんか? 地元にはユザワヤがあるのですが、そこには希望の布はありませんでした。 イメージとしては、よくスーツなどで使われるようなストライプの柄です。 すぐに見つかると思ったのですがなかなかなく…。 出来るだけ安い布が良いので、本格的にスーツに使うような布ではないほうが良いです。 もし良さそうな布を売っているネットショップなどをご存知でしたら教えていただきたいです。 関西圏(兵庫・大阪あたり)なら店に出向くことも可能です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 布へのプリント

    自分たちでつくったマークを型抜きしたように布へプリントしたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか? 布プリントを買ってしたのですが、どうしても型抜きしたようにプリントされません。チェック柄の上からしたいのです。 何か良い方法がありましたら、教えてください プリンターはEPSON A890を使用しています

  • 食材を絞る布

    酢の物、ポテサラなどを作るときに、食材を絞りたいのですが、 キッチンペーパーでなく、布製の袋を使っているのを目にしたことがあります。 他にも出汁を濾したりするのにも使えそうな物です。 市販で売られているのもでしょうか?売っているとしたら、正式名称はなんというのしょうか? また、板前さんたちが使っているものが手作りだとしたら、 布の素材、厚み、用途によって形が違うものなのか? 縫うのはミシンでよいのか?などなど、知りたいと思っています。 ご存知の方、ご教授願います。

  • 布についた蜜蝋を溶かす溶剤について

    布についた蜜蝋をきれいに取る方法をご存知の方は、 アドバイスをお願いします。 蜜蝋を分解する溶剤ってあるのでしょうか?

  • ネームタグに最適な布テープ

    保育所用にネームタグを作ったのですが…。 伸び止めテープ(スパンレーヨン100%)に名前を印刷したアイロンプリントシート(白・薄色生地用)を貼り、洋服・はんかち等に縫い付けました。ところが、洗濯したらアイロンプリントシートはひびわれ、テープは縮んでしまいました。 洗濯に耐える、ネームタグに適切な布テープ・プリントシートをご存知でしたら、ぜひ教えてください。 とても困っています…。

  • オリジナルデザインの布を作ってくれる工場(会社)を探しています。

    自分で企画、デザインした布を作ってくれる会社を探しています。 ネットで検索しましたがどうもうまくいきません。 そういう工場、会社などご存知の方いらっしゃったら教えてください。 今は洋裁関係の仕事をしていますが、ゆくゆくは生地などを扱うネットショップを開きたいと思っています。

  • 布でノートを作ってくれる業者を探しています。

    仕事で染物屋をしております。 自分で染めた布を表紙・裏表紙にしてノートをつくりたいと思っています。 そういった文具系の業者をご存知でしたら教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • オリジナルの布

    ネットショップの布屋でよくオリジナル布というのをみかけます。 個人でもオリジナル布を作ってくれる所を探しています。 どなたかご存知の方宜しくお願いします。