-PR-
解決済み

システムチェッカーの起動。

  • 困ってます
  • 質問No.107493
  • 閲覧数84
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (21/32)

Windows立ち上げの度にシステムチェッカーが起動してしまいます。解除の方法を教えて下さい。
フリーソフトを整理した後、この状態が発生しました。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

・スタートアップにない場合
 ファイル名を指定して実行で、「msconfig」と入力
 スタートアップの中のそれらしきもののチェックを外してください。
 (internatとSystemTrayのチェックは外さないでください。)
・起動時に「Windowsが正しく終了されませんでした」とスキャンディスク
 Windowsの終了が正しく行われていないと思います。
 起動しない方法→ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=105102
お礼コメント
raff

お礼率 65% (21/32)

inoue64さん
解除できました。
大変ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-22 13:33:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

・スタートアップメニューに原因がある場合
 スタートメニューの検索で、半角の「デスクトップ」を検索し、
 そのフォルダを開き、中にあるシステムチェッカーのショートカットをどこかに移動してください。 
 
お礼コメント
raff

お礼率 65% (21/32)

inoue64さん
解除できました。
大変ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-22 13:35:05