• ベストアンサー

14日に試験

re35の回答

• re35
回答No.3

推薦入試の試験でしょうか?先に回答されている方と重複してしまいますが、具体的な要素にかけてしまうと、面接の際どんどん突っ込まれます。 >世界情勢について きっかけとなった大きなニュースは何でしょうか?また、何故そのニュースだったのでしょう? >海外留学について どこの国に行きたいですか。それは何故? >NGOについて どういった形で参加されたいですか?あと、興味のある団体の名前や活動についての知識はあった方が良いと思います。(例えばオックスファムに興味がある。なぜなら~だから) あと、大学に入ってからの生活ですが、勉強のことだけではなく、サークル活動やボランティア参加などについてもアピールして良いと思いますよ。 (希望されているのであれば、ですが) 最後に、小論文は大切であると思います。文章力を見られていると思います。大学に入るとレポートや論文、それに試験では記述形式が取られることが多いですし、文章力がないと後々苦労することもあります。 試験の為だけとは言わず、今のうちから練習されることをお勧めします。 ではがんばって下さいね。