• ベストアンサー

驚速DVDについて

買いたいと思っています そこで保存形式はaviだったと思います ということはDVDに保存してもハードディスクビデオでは見られないということですよね  なんとか家庭用テレビやDVDナビなどで見れるようにしたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 ソースネクストの「驚速DVDビデオレコーダー」ですよね。持っています。 参考URLの「ご注意」のところに書かれているように「著作権保護のため、録画した映像を他のメディアにコピーしても、その映像を録画したパソコンからしか再生できないように設計されています。」ので、Divx対応であってもDVDプレーヤーやDVDナビでは観ることはできません。 (TVを外部モニターとしてPC画面を映し出すようにすれば可能であろうとは思います。) PCスペックにもよりますが、録画時間がかかる(私の場合4倍くらい)のと、上記のように録画をしたPC以外では観れないことの使い勝手の悪さで、現在は使っていません。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/kyoudvd/

その他の回答 (1)

noname#8168
noname#8168
回答No.1

家庭用テレビならDIVX内蔵のDVDPLAYER買えばみれます。