• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ディズニーリゾートへの宿泊

来年の春くらいに家族4人でディズニーランドとシーへ行きたいと思っています。 ここからは遠く,そう何度もいける場所ではないので,せっかく泊まるなら,ディズニーホテルかオフィシャルホテルに泊まりたいと思っています。 でも,旦那の仕事のシフトが出るのが1ヶ月前。1ヶ月前にならないと何日に行けるかわかりません。(土日になるか,平日になるかもわかりません。) そんなので,予約はとれるものでしょうか? それと,予約はどのようにすると取れやすいのでしょうか? 旅行会社とか,ネットとか,直接電話するとかありますが。 小さい子供がいるので,万が一,体調が悪かったら,直前でもキャンセルできるのがいいです。

noname#138112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

簡単なのはネットを使って予約することでしょうね. 空き部屋があるかどうかすぐにわかりますし,ホテルに直接予約するよりは多少安くなるんじゃないでしょうか. 大抵のホテルは1週間前まではキャンセル可能ですよ.ただ数日前からキャンセル料が必ず発生します.これはネットだろうがホテルに直接だろうが関係ありません. 予約は連休とか特別な日を除けば1ヶ月前でも取れるところもありますが週末は結構厳しいと思いますよ.

その他の回答 (4)

• 回答No.5
noname#16766

そのときの混み具合などにもよりますが、たいていの場合取れると思います。私はいつもネットで予約をします。 直接電話をしたり、旅行会社などから申し込みするよりは安く取れますし。 ただ、直前のキャンセルはキャンセル料を取られると思います。これは日本全国どこの宿泊施設でも取られると思いますよ。 必ずインターネットプランのような物がありますから、そちらの方が断然安くてすみますから、一応今からでも各宿泊施設へアクセスしてみて下さい。

質問者からのお礼

みなさん,ありがとうございました。 とても参考になりました。

• 回答No.4
  • suiton

正月休みに2日前にオフィシャルホテルが予約できたことがありますので、予約がとれる可能性は十分あると思います。 春休みの土日だと厳しいかもしれませんが。

• 回答No.3
  • eggmoon

一ヶ月前でも取れる日は取れます。 ただ春休みにかかるようでしたら、取りにくくはなるかもしれません。 アンバサダーやミラコスタは2週間前からキャンセル料が発生すると聞きました。 でも、下のサイトに載っているような例外もあるみたいです。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=493213

• 回答No.2
  • kensaku

オフィシャルホテルであれば、楽天トラベルなどの予約サイトで予約できると思います。 往復の交通も含めてということなら、旅行会社のパッケージをお勧めします。 キャンセル料は、サイト経由の予約のほうが安いと思います。