• ベストアンサー

ディズニーリゾートへ宿泊する格安な方法を教えてください。

時期は未定ですが,家族4人(子供3歳と1歳)でディズニーランドへ行く予定です。 せっかくならディズニーホテルに泊まりたいと思ってて,格安な方法を探しています。 宿泊だけならネット予約が安いと思いますが,交通費,パスポート代を考えると,やはり旅行会社のツアーがいいのでしょうか? ツアーもパンフレットよりネットの方が安いのでしょうか?ネット予約の出来るオススメのサイトがあれば教えてください。 また,友人から聞いたのですが,60歳以上の人と同伴なら宿泊費が安くなる,と聞いたのですが,それはどのホテルでしょうか?また予約の方法は? 質問が多くてすみません。分かるものだけでもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ディズニーホテルとは??何をさしているのでしょう? リゾート内にあるホテルは、ディズニーブランドホテルとオフィシャルホテルに分けられます。 さらに少し離れていますが、パートナーホテルとグッドネイバーホテルもあります。 ディズニーブランドホテルの場合は、あまり安い方法はないですが、個人手配の場合1部屋いくらの値段設定なので、宿泊人数によっては個人手配のほうがお得になります。 お子様の場合、添い寝は普通のベッドに1人まで可能です。 例えば、大人3人、子供2人だったら同じ部屋に宿泊できないこともないので、お得だと思います。ただし、かなーり狭くて快適とはいえないと思います。 また、ブランドホテルを個人手配すると色々特典がついてきます。 シェフミッキーの事前予約、ショーレストラン、鑑賞エリアの確保・アトラクション優先利用があるガイドツアーの事前予約など。 これらの利用があるなら、多少お金がかかっても絶対に個人手配にすべきです。 混雑時は開園の2時間前から並んだりしないと当日予約できないんです。並ばなくていいのは、ホテルに泊まっている人だけの醍醐味ですよね。 また、ブランドホテルを個人予約した場合、マジックキングダムクラブに入っていれば割引があります。 普通ツアーのほうが安かったりしますが、ディズニーブランドに関しては、総合予約センターで個人手配したほうがお得なんです。ちょっとめずらしいですよね。 60歳以上の~という話はブランドホテルでは聞いた事がないです。パスポートは安いですが。

hiyokohikouki
質問者

お礼

すみません,書き方が分かりにくかったですね。 ミラコスタとアンバサダーのことです。 ブランドホテルだから安いツアーはないのですね。。個人手配で頑張ってみます。個人手配はとても魅力的な特典がついてくるのですね!楽しみです。 60歳以上というのはご存知ないですか。。違うホテルのことかなぁ? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ディズニーホテルというのは、オフィシャルホテルという意味でしょうか? それとも直営のホテルミラコスタとアンバサダーホテルの事でしょうか? 後者は、あまり安い方法は無いみたいです。私の探し方が悪いのか、ここを使うツアーは大手代理店でしか見たことがありませんので、もしかしたら大手代理店にしか卸していないのかもしれません。また、ツアーの場合、往復の交通機関も飛行機のみとかで、安いツアーを見かけません。 代理店の宿泊プランもあまり格安感がなく、直接予約した方が安い場合もあるみたいですし、人気なので格安商品はないのかもしれませんね。 前者ならば、いろいろと探せば安い方法はあると思います。ただ、こちらでも大手旅行代理店を中心に流すようで団体ツアー形式は別として、個人ツアーでは大手の方が商品が豊富ですね。こちらでおトク感があったのは、JTBの商品でホテルのみを指定でき、部屋のタイプはお任せというものでした。タイミングが良かったのだと思いますが、パークサイドの高層階の部屋を新浦安のホテル並みの値段で泊まれて満足でした。 私の場合、団体ツアー形式が嫌いで、この手の情報には注意を払っていませんので、情報の見落としがあるかもしれません。

hiyokohikouki
質問者

お礼

すみません。。書き方が分かりにくかったですね。ミラコスタとアンバサダーのことです。 やはりブランドのホテルだから安いツアーはなさそうですか。 個人の直接予約で頑張ってみます。 ありがとうございました。