• ベストアンサー

ディズニーリゾートへの宿泊

来年の春くらいに家族4人でディズニーランドとシーへ行きたいと思っています。 ここからは遠く,そう何度もいける場所ではないので,せっかく泊まるなら,ディズニーホテルかオフィシャルホテルに泊まりたいと思っています。 でも,旦那の仕事のシフトが出るのが1ヶ月前。1ヶ月前にならないと何日に行けるかわかりません。(土日になるか,平日になるかもわかりません。) そんなので,予約はとれるものでしょうか? それと,予約はどのようにすると取れやすいのでしょうか? 旅行会社とか,ネットとか,直接電話するとかありますが。 小さい子供がいるので,万が一,体調が悪かったら,直前でもキャンセルできるのがいいです。

noname#138112
noname#138112

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu-gto
  • ベストアンサー率25% (53/205)
回答No.1

簡単なのはネットを使って予約することでしょうね. 空き部屋があるかどうかすぐにわかりますし,ホテルに直接予約するよりは多少安くなるんじゃないでしょうか. 大抵のホテルは1週間前まではキャンセル可能ですよ.ただ数日前からキャンセル料が必ず発生します.これはネットだろうがホテルに直接だろうが関係ありません. 予約は連休とか特別な日を除けば1ヶ月前でも取れるところもありますが週末は結構厳しいと思いますよ.

その他の回答 (4)

noname#16766
noname#16766
回答No.5

そのときの混み具合などにもよりますが、たいていの場合取れると思います。私はいつもネットで予約をします。 直接電話をしたり、旅行会社などから申し込みするよりは安く取れますし。 ただ、直前のキャンセルはキャンセル料を取られると思います。これは日本全国どこの宿泊施設でも取られると思いますよ。 必ずインターネットプランのような物がありますから、そちらの方が断然安くてすみますから、一応今からでも各宿泊施設へアクセスしてみて下さい。

noname#138112
質問者

お礼

みなさん,ありがとうございました。 とても参考になりました。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5176)
回答No.4

正月休みに2日前にオフィシャルホテルが予約できたことがありますので、予約がとれる可能性は十分あると思います。 春休みの土日だと厳しいかもしれませんが。

  • eggmoon
  • ベストアンサー率37% (153/405)
回答No.3

一ヶ月前でも取れる日は取れます。 ただ春休みにかかるようでしたら、取りにくくはなるかもしれません。 アンバサダーやミラコスタは2週間前からキャンセル料が発生すると聞きました。 でも、下のサイトに載っているような例外もあるみたいです。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=493213
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

オフィシャルホテルであれば、楽天トラベルなどの予約サイトで予約できると思います。 往復の交通も含めてということなら、旅行会社のパッケージをお勧めします。 キャンセル料は、サイト経由の予約のほうが安いと思います。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾート 1月 混雑具合

    来年の1月の下旬の土日に、 ディズニーランド、ディズニーシーに 一泊二日で行こうと思っている者です。 そこで聞きたいのですが、 1月下旬の土日のディズニーリゾートの混み具合はどの程度でしょうか。 平日はがらがらみたいなんですが、土日はどうなのかわかりません。 できればディズニーリゾートに何度も行っている方、回答お願いします。 あと、ホテルはサンルートに泊まろうと思っているのですが、 その付近にコンビニなど、軽食のとれそうなところはありますか? よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾート

    こんにちは。今度ディズニーランドとディズニーシーに行く予定を立てているのですが、まったくよくわからないので質問させてもらいます。 ホテルはランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーのどれかに泊まりたいです。4人で行こうと思ってます。 ・1月か2月、混み具合とホテルの安さを考えてどっちに行くのがいいと思われますか? ・その3つのホテルにはどういった特典がありますか? ・直にホテルに予約するのと旅行代理店に頼むのとではどっちがいいですかね? 学生なので安さ重視で行きたいですが、閉園時間が19時とかの早いのは嫌です。21時または22時まで開いてる日が希望です。 たくさん条件つけますが、わかる方お願いします。

  • 東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルの宿泊料

    お世話になります。教えてください。 当方、3人の娘がいる父親です。ですが、一度もディズニーランド&シーに連れて行ってやったことがありません。 USJには、何度か連れて行ってやりましたが、USJからは少し離れた格安のホテルに泊まっていました。USJにもオフィシャルホテルはあると思いますが、とても高いというイメージがありましたので…。 今年の夏休みには東京ディズニーリゾートに、ついに連れて行ってやろうと思っています。ですが、オフィシャルホテルはちょっと・・・と思っていたのですが、友人から、「早めに頼めば、オフィシャルホテルだって、家族5人で1泊15000円で泊まれるんだよ」と聞かされました。 本当ですか??? また、みなさんは、泊をともなってディズニーランド&シーに行く場合、どのようなホテルに泊まっていますか??? あまりケチケチしたくはありませんが、できれば安いに越したことはないので・・・。 こうすればいいよという意見でも結構です。たくさんのアドバイスをお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートへ宿泊~クリスマス~

    知り合いが12月24・25と東京ディズニーリゾートへ宿泊したいそうなのですが、もう宿泊施設がいっぱいだそうです。まだ予約できるホテルなどはどのように探せばいいでしょうか?やはりクリスマスでしかも土日・・・無理でしょうか? あと、私が以前オフィシャルホテルに宿泊した時、マルチデーパスポート(?)、二日間パークもシーも行き来自由のチケットがありましたが、今もあるんでしょうか?

  • ディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーランドホテルの楽しみ方

    5月末に初めてディズニーランドホテルの予約を取りました。 一日目にディズニーランドへ行って、次の日ディズニーシーへ行こうと考えています。 子供は2歳でキャラクターが大好きなので、一日目にスティッチのレストランでお昼を食べたいと思い、予約できたらいいなと考えております。 そのほかの食事や、どのアトラクションに乗るかはまだ考えていません。 ディズニーランドは何度か子供と行っているのですが、いつも夕方に帰ってきていたので、夕食を食べるのは初めて。 ディズニーシーは子供と行くのが初めてで、私も独身時代(5年以上前…)に二度行ったのみなので、子供とどう回ればいいのかわかりません。 ディズニーランドホテルも初めてなので、楽しみ方がわかりません。見逃すな!みたいな場所があったら教えていただきたいです。 ディズニーシーのガイドブックを買ったのですが、いまいちよくわからず、ディズニーランドホテルのことは載っていませんでした… 母も一緒に行くので、なんとか素敵な旅行にしたいです!! 下記のうちどれかひとつでもかまいませんので、詳しいかたは教えてください。 ◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。) ◎ディズニーランドホテルの楽しみ方 ◎ディズニーランドホテルまたはシーでのオススメの朝食場所 ◎ディズニーシーで子供が楽しめるアトラクション ◎ディズニーシーでのオススメの昼食場所 よろしくお願いいたします!

  • 東京ディズニーリゾートへの旅行について

    大学の卒業旅行で、友人4人と東京ディズニーリゾートへの旅行を計画しています。時期は来年の2月初旬~半ばで、ディズニーランドホテルに泊まりたいのでそろそろはっきりした日にちを決めてホテルの予約も入れようと思っているところです。 ご相談は以下のことについてです。 1.2泊3日を予定しており、1日目2日目でランドとシーで遊び、3日目にイクスピアリ、という予定にしていますが、正直イクスピアリというところがどういうところなのかいまいちわかりません。1日過ごせるようなところでしょうか?ディズニーランド土産なども、園内で買わずにここで買うことができますか? 2.ディズニーランドホテルの部屋タイプについてなのですが、窓からランドの花火が眺められるというコンシェルジュにしたいというのが私たちの希望なのですが、部屋の広さがスタンダードのトリプルルームやジュニアファミリールームの方が広いようなのでその点で迷っています。ディスニーランドホテルに実際宿泊した経験のある方のご意見を伺いたいです。 3.日程について、今は平日で考えていますが、そうするとシーの開園時間が10時~19時と少し短いようなのが気になっています。平日だとそんなに混雑していないと思いますし、9時間あったら十分でしょうか? 子供の頃からあこがれのディズニーランドに初めて行く4人なので、目いっぱい楽しみたいと思い、逆にいろいろ考えてしまっています。 アドバイスお願いします。

  • ディズニーリゾートへ宿泊する格安な方法を教えてください。

    時期は未定ですが,家族4人(子供3歳と1歳)でディズニーランドへ行く予定です。 せっかくならディズニーホテルに泊まりたいと思ってて,格安な方法を探しています。 宿泊だけならネット予約が安いと思いますが,交通費,パスポート代を考えると,やはり旅行会社のツアーがいいのでしょうか? ツアーもパンフレットよりネットの方が安いのでしょうか?ネット予約の出来るオススメのサイトがあれば教えてください。 また,友人から聞いたのですが,60歳以上の人と同伴なら宿泊費が安くなる,と聞いたのですが,それはどのホテルでしょうか?また予約の方法は? 質問が多くてすみません。分かるものだけでもお願いします。

  • ディズニーリゾートで

    7月に10ヶ月の娘とディズニーリゾートに行きます。 なんと、私自身がディズニーに行くのは2回目なのでいろいろと教えていただきたいのですが・・・ ◆アンバサダに2泊 ◆1日目はディズニーランド、2日目はディズニーシー、3日目はチェックアウト後あたりをウロウロ ◆朝晩の食事はホテル、昼食はパーク内 以上の予定です。そこで、 1.パーク内でもモーニングは食べられますか? 2.パーク内へのベビーフードや赤ちゃん用のお茶なども持ち込み禁止ですか? 3.ホテルレストランへのベビーフード、赤ちゃん用のお茶は持ち込み禁止ですか? 4.ホテル内のレストランはベビーカーOKですか? 5.ミラコスタでの食事(できれば朝晩ともに)もしたいと思っていますが、アンバサダとの組み合わせをどうしようか迷っています。 6.プライオリティーシートの予約はしたほうがいいですか?しないと入れないこともありますか?するとしたら何時くらいがいいでしょう?(パレードなどの時間もふまえて) 7.ズバリ、赤ちゃん連れで行く時の裏ワザ、お勧めなどあれば教えてください。 以上、たくさんあってすみませんが、よろしくおねがいします!

  • ディズニー 宿泊場所

    こんばんわ☆ 来年ディズニーに泊まりで行くのですが 悩んでいることがあるので相談に乗ってくださいっ(・д・) 1日目はディズニーランドに 2日目はディズニーシーに 行く予定です♪ 行った日の朝はプリチェックインを使い荷物を預けて ランドに、2日目はチェックアウト後に荷物をそのまま ホテルに預けてシーに行きたいと思ってます! そこで泊まる場所はディズニーランドホテルか ミラコスタのどっちかにしたいのですが、 どっちにしたらいいでしょうか? ご回答待ってます(≧▽≦)

  • ディズニーリゾート雨ならどうする?

    2月の末に3泊の予定でディズニーリゾートに行きます。 ホテルは新浦安のホテルです。8,3,2才の子供と行くのですが、季節柄雨だとすっごく寒そうだし小さい子供にレインコートを着せてもだんだん濡れて来るでしょうしどこか他に観光、遊べるところはないでしょうか? ピューロランドは遠いですか?(8才の男のコが行く所じゃない?) 葛西臨海水族館は楽しいですか? 都心に出ても・・・子供はつまんないわね・・・ 旅行日程すべて雨の場合・・・ディズニーランド(シー)に1回はいかなきゃいけないでしょうしそのときの心得みたいなものがあれば教えてください。 2月末ですが(平日)ハニーハントは込んでいるでしょうか?