ばってんタヌキの大冒険

このQ&Aのポイント
  • ばってんタヌキの大冒険とは、タヌキの主人公が村人を助けるために奮闘するゲームです。
  • 最後まで終えられた方に質問すると、オオカミ伯爵城への行き方やストーリー上の鍵について教えてもらえます。
  • また、ゲームの結末についても覚えている人がいれば教えてもらえます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ばってんタヌキの大冒険

昔・・・どのゲーム機だったか忘れたんですけど、こんな名前のゲームをしていたことがあるんです。 確か主人公はタヌキで、空手か何かをたしなんで、攫われた村人を助けに行く!というストーリーだったような。 パッケージやゲーム中の絵柄がかわいかったのは覚えています。 結構単調なゲームで、私でも簡単にできたのも覚えています。 問題は、最後までおおかみ伯爵の城を探し出せなかったことなんです。 結構一生懸命してあちこち探し回ったのですが、海に突き当たったりでどこにもありませんでした。 ですからずっとフィールドをさまよい歩いていたんです。 で、「最後まで終えられた方」に質問したいんですけど、オオカミ伯爵城にはどうやって行ったんですか? 何かオオカミ伯爵城出現のための「鍵」とかストーリー上必要だったんですか? で、最後にオオカミ伯爵を倒した後は、どうなったんでしょうか? ネタバレになってしまうかもしれませんが、覚えていらっしゃる方、どんな些細なことでも良いので教えてください。 ふとこの間思い出してから、気になって気になって(笑) よろしくお願いします

• quincy
  • お礼率90% (121/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-will
回答No.2

懐かしいですね 今でも時々、タイトル画面の音楽とゲーム中の音楽が頭を流れます 全くわからなくてパスワードを適当に入力して城まで行くなんてのをしたりもしたんですが、水晶だか十字架だかが無いとラスボスを倒せないとかでクリア断念・・・ してたところに、クリアした友達が来て2~3時間くらいでさっくりクリアしてってくれました が、一回見ただけなので細かく覚えていませんが「倒した!」みたいなメッセージが出て終わりだったと思います とにかく、道が難解で後ろで見てても覚えるとか無理でした ちなみにラスボスはオオカミ伯爵ではなく、オオカミ伯爵を倒した後にでてくる黒ずくめの黒幕です

その他の回答 (1)

• macotosan
回答No.1

30代の男です。 思わず懐かしくて書き込んでしまいました。 えーとあれはマッピングが難しかったですね。左に行き続けて右に戻っても同じところに戻らないこともあると言う感じで…  メーカーはテクノソフトだったと思います。 で、私も終わらせていません…すみません。ですから 答えられません(汗  が、確か、マップの右上を目指していけばよかったと思います。再びやってみたいゲームですね。  うーん参考にならなくてすみません…

quincy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり単純だったけど、ゴールが難しかったですよね?あのラストはどうなんでしょう?同じ経験の方の話が聞けて嬉しかったです。本当にまたやってみたいですね(#^.^#)