• 締切済み

全く思い出せません。何の映画でしょう?

そんなに古いのではないとおもいますが 女の子が確か城かなにかに住んでいて、庭にある 迷路のようになっている木がたくさん生えているところで迷ってしまう、というものです。 迷ってなかなか出られない話だったような気がします。 こんなので分からないかもしれませんが、分かればストーリーと最後はどうやって終わったのかを知りたいので 教えて下さい。 不思議の国のアリスかな?とも思うのですが分かりません。アニメではありません。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。No1さんのいう「ラビリンス魔王の迷宮」かも知れませんが、たまたま1年以内に私もTVで(WOWOWかも)「不思議の国のアリス」を見まして、sora211さんの、おっしゃてるものかな?と思い返答の踏み切りました(おおげさ?)。森の中で迷うアリス、最後は城の中で木の迷路で迷ってトランプの兵隊に追っかけられるという、子供の頃本で読んだ通りの展開でしたが、最後はお姉さん?に起こされて木の下でうたた寝中に見た夢だったんだ~っていう感じで終わりました(これも本通り)。参考URLにあるように沢山映画作られてるんですねー…私が見たのがどれかちょっとわからなくて申し訳ないのです。もしかしたら「アリス」じゃないかもしれませんが参考まで~

参考URL:
http://www.hp-alice.com/lcj/movie.html
sora211
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに不思議の国のアリスのような気も したのですが、内容はラビリンスの方が近いかも しれません。不思議の国のアリスの 実写はあるんですね。参考になりました。

  • dido123
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.1

ラビリンス 魔王の迷宮(1986) じゃないのかなぁ。。。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9548/story.html
sora211
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだかそんな気がしてきました。 でも、ストーリーは似ているんですが 実際の写真やパッケージを見てみないと 思い出せないのでレンタル屋に見に行ってみます。 たぶんそうだと思います。よく分かりましたね!

関連するQ&A

  • 映画で英会話

    小学生の英会話上達のためDVDの購入を考えています。 名作アニメで英会話シリーズの不思議の国のアリスは、 女の子には向いていると思いますが、 男の子に何か別の良いものはないでしょうか? 英検3級対策に使いたいのですが、検索しましたが あまり良いのが出てきませんでした。 宜しく御願いします。 教本と問題集は購入しました。

  • 今映画の「Alice in Wonderland]が公開されていて、

    今映画の「Alice in Wonderland]が公開されていて、 日本中でアリスがはやっていますが… アリスのお話の中で あなたが1番好きなシーンは どこですか? 「不思議の国のアリス」でも 「鏡の国のアリス」でも ディズニーのアリスでも なんでもかまいません(*^ω^*) できれば理由も教えてくださると 嬉しいです♪

  • 不思議の国のアリス

    不思議の国のアリスで、アリスが居眠りをしている木は、何の木なのか、種類がわかる方はいらっしゃいますか?

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    25年くらい前に一度だけ観た洋楽で、内容もぼんやりとしか覚えていないのですが。 ・)『不思議の国のアリス』の作者ルイス・キャロルの自伝的な物語? ・) 大人の男性が少女を楽しませる為に、話して聞かた空想の物語は『不思議の国のアリス』そのものの様な感じ。 ・) 空想内では、その少女がアリスとして話が展開していく。 ・) ロリコンなのかな?とも思える雰囲気の男性の役名はルイス・キャロルでは無かった様な気がします。 情報が少なくて大変申し訳ありませんが、 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。 ※ジョニー・デップの『アリス・イン・ワンダーランド』よりも、もっともっと古い作品です。

  • 「不思議の国のアリス」のオリジナル

    絵本になっている物語は大抵はもっと奥の深い話になっていると思います。 (浦島太郎、桃太郎、赤ずきんちゃん、etc) そこで、自分が気になったのは 「不思議の国のアリス」 です。 きっかけは友人との会話。彼はARMSという少年サンデーに連載されていた漫画の登場人物(モンスター)が不思議の国のアリスの登場人物の名前だというのです。 話を聞いていくうちに、騎士、ドラゴン、ジャバウォック(?)などの聞いたことのないキャラ達を耳にし、本物の「不思議の国のアリス」を知りたくなりました。 もしストーリーを把握している方、もしくは紹介しているサイトをご存知の方、お知らせください。お願いします。

  • ふしぎの国のアリスの体がおおきくなる理由

    ふしぎの国のアリスの体がおおきくなる理由 ふしぎの国のアリスのアニメをみたんだが、 体がおっきくなったり、 ちっさくなったり、する場面は、 「相似」 の概念を遠まわしに教えているのか?

  • ふしぎの国のアリス

    こんばんは、ちょっとお聞きしたい事があります。 英語の修得に最も効果的なのは英語の映像を何回も見まくる事であると いう話を耳にしました。なので別冊宝島の名作アニメで英会話シリーズの一つ、 ふしぎの国のアリスを購入しようと思っているんですが、 ふしぎの国のアリスは内容が子ども向けなのが少し心配です。 そこでお聞きしたいのですが、ふしぎの国のアリスは大人の英語学習にも使えるでしょうか? それと、皆様のオススメの英語学習に使える英語の映像(映画やドラマアニメなど)がありましたら そちらも教えてください。回答宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません…

    映画のタイトルが思い出せません… アニメで、10年ほど前のものだった気がするのですけど 女の子と、灰色の小型犬の話です。たしかタイトルにはその犬の名前が入っていたような気がします。 その犬は、女の子だけと会話することができて、女の子は家庭か友人関係になんらかの問題を抱えていたけれど、その犬のおかげでその問題が解決し、犬は話せなくなってしまう、というストーリーだったと思います 最後、犬と女の子が夜空を飛ぶシーンがあったような… どなたか覚えている方はいないでしょうか、タイトルを教えてください!

  • 映画の監督・製作年を教えてください

    映画の題名は「アリス」だったと思います。 内容は不思議の国のアリスです。ただし、主役の女の子以外は全て人形か剥製で出来ており、アリスはまったく話さなかったと思います。代わりに(?)アリスのお姉さんが、何回か字幕付きでしゃべっていたと思います。 映画の途中に、靴下が、床の穴から穴をミミズのように移動するシーンがあったと思います。 アリスで調べてみたのですが、どうしても人形以外のアリスしか見つけることが出来なかったので知っている方教えてください。

  • 歪みの国のアリスの元ネタ

    自分はケータイアプリの歪みの国のアリスのファンです しかし元の不思議の国のアリスは本も映画もアニメも見たことがありません。 で、最近キングダムハーツのプレイ動画を見ていて、 チェシャ猫の首が取れたりくっついたりしていたのをみて気になったんですが、 歪みの国のアリスの元ネタ(小ネタ)を理解するならどの媒体(本・アニメ・ゲーム)のアリスが一番おもしろいですか? 暇なときでいいのでよろしくお願いします。