• 締切済み

全く思い出せません。何の映画でしょう?

そんなに古いのではないとおもいますが 女の子が確か城かなにかに住んでいて、庭にある 迷路のようになっている木がたくさん生えているところで迷ってしまう、というものです。 迷ってなかなか出られない話だったような気がします。 こんなので分からないかもしれませんが、分かればストーリーと最後はどうやって終わったのかを知りたいので 教えて下さい。 不思議の国のアリスかな?とも思うのですが分かりません。アニメではありません。

• 洋画

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。No1さんのいう「ラビリンス魔王の迷宮」かも知れませんが、たまたま1年以内に私もTVで(WOWOWかも)「不思議の国のアリス」を見まして、sora211さんの、おっしゃてるものかな?と思い返答の踏み切りました(おおげさ?)。森の中で迷うアリス、最後は城の中で木の迷路で迷ってトランプの兵隊に追っかけられるという、子供の頃本で読んだ通りの展開でしたが、最後はお姉さん?に起こされて木の下でうたた寝中に見た夢だったんだ~っていう感じで終わりました(これも本通り)。参考URLにあるように沢山映画作られてるんですねー…私が見たのがどれかちょっとわからなくて申し訳ないのです。もしかしたら「アリス」じゃないかもしれませんが参考まで~

参考URL:
http://www.hp-alice.com/lcj/movie.html
sora211
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに不思議の国のアリスのような気も したのですが、内容はラビリンスの方が近いかも しれません。不思議の国のアリスの 実写はあるんですね。参考になりました。

• dido123
回答No.1

ラビリンス 魔王の迷宮(1986) じゃないのかなぁ。。。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9548/story.html
sora211
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだかそんな気がしてきました。 でも、ストーリーは似ているんですが 実際の写真やパッケージを見てみないと 思い出せないのでレンタル屋に見に行ってみます。 たぶんそうだと思います。よく分かりましたね!