• 締切済み

炬燵に入ってしたいことはなんですか。

これから段々と寒くなりますよね。 もうそろそろ炬燵を出してもよい時期ではないでしょうか。そこで皆様に質問です。炬燵に入ってしたいことはなんですか?みかんを食べるとか。。

  • m7k2
  • お礼率39% (11/28)

みんなの回答

noname#8695
noname#8695
回答No.6

うちではもうコタツを出しました(^_^) 今もコタツでネットをしています。 でも夜はだんだん眠くなってきちゃうんですよ(笑)   あとはテレビを見ているか編み物をしている。 それからお腹が悪くなったらコタツにもぐりこんでお腹を暖めることも。 (胃腸虚弱なもので。) 家族が4方からコタツに入ったらバトルが始まることもあります。 足の置き場争いもあるし、 足だけで相手の靴下を脱がせにかかったり、、 と、おバカな楽しみ(?)もあります(^^ゞ

回答No.5

アイス大賛成ですねー! 手芸、読書、ごろね、テレビ 主人の後輩が、遠距離恋愛の寂しい冬なので、こたつで鍋に呼んであげとよう思ってます。 今年は野菜が高くて、みかんはありがたいですね。

  • marochan2
  • ベストアンサー率16% (19/112)
回答No.4

庭に降り積もる雪を見ながら、「雪見だいふく」を食べたいです・・・。

参考URL:
http://www2.ias.biglobe.ne.jp/patent/SUB-Topi03-8.html
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.3

やはり、ネットに繋いでるでしょう。 または、居眠りかな?

noname#17706
noname#17706
回答No.2

炬燵に入って冷たいアイスを食べる、これ至福の時なり。

  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.1

居眠りです・・。

関連するQ&A

  • もうすぐ12月 そろそろコタツミカンでしょうか

    みなさんちはコタツミカンしていますか? コタツの上にはみかんが数個盛ってあるのが日本の文化・伝統・美意識ともいえるコタツミカンです。 わたしんちはコタツミカンにチャンチャンコと猫と言う王道です。

  • コタツ周辺にあると最強のもの

    おこたでみかん、最高の取り合わせだと思いますが、他にもこれがあれば恐いものなし!というようなものはあると思います。 皆様何をコタツの周りに置いていますか? コタツから出なくても済むように置いているものは何ですか? 因みに、私はコタツからみかんの皮がゴミ箱に上手に入れられません。 成功率40%といったところでしょうか。 こちらの成功率もあわせて教えてくださると嬉しいです。

  • こたつをだす時期

    こたつをだす時期を教えて下さい。 名古屋に住んでいるのですがこたつをいつ出そうか悩んでいます。 みなさんはいつごろ出されていますか?

  • コタツ

    昨日寒かったので、コタツを出しましたけど、今日は暑いね。 やっぱまだ早かったかな? スイッチまでは入れて無いけど、布団が暑いね。 皆なの家はもうコタツ出した?

  • コタツ使ってる?

    皆さんはコタツ持ってます? そして今年の冬はコタツを使う予定ですか? ========================= 1、持ってるし使う予定(または既に使っている) 2、持ってない。 3、これから買う予定。 4、その他。

  • こたつ使っていますか?&いつ出しますか?

    最近朝晩が寒くなってきましたが、みなさんこたつを使っていますか? 友人は使っている人が少ない気がします。 私は一年の半分以上こたつを出しているのですが、 みなさん、いつごろ出していつごろしまうでしょうか?

  • こたつ出してますか?

    私は先週ぐらいに出したのですが、そんなに寒くならないので使うことがなく、今日こたつ布団だけすぐ出せるところに片付けてしまいました (^^; ちなみに関西に住んでいます。 みなさんはもうこたつ出してますか?出してない人はいつあたりから出しますか??

  • こたつに代わる冬の過ごし方について

    最近、木造アパート1階から鉄筋コンクリート造マンション3階に引っ越しました。 今までのアパートでは毎年こたつを使用していたのですが、引っ越した先の部屋があまり広くないため今年はこたつを使用できないのです。 また、省スペースこたつ布団を新たに購入することも考えたのですが、それでもスペース的には足りないのです(ちなみに今までは薄掛けタイプを使用していました) 今のマンションは鉄筋コンクリート造なので常時暖かくて、夜でも窓を閉めればそれなりに快適に過ごせます。 ただそうは言っても足は冷えますし、これからの時期はもっと寒くなるでしょうから、こたつに代わる過ごし方について皆さんに伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • かわいいコタツ布団カバー&コタツ敷きしりませんか?

    こんにちは。このページ本当に便利ですよね。いつも皆さんの意見に助けられています。どんどん寒くなってきていますね。 まだちょっと早いかもしれませんが寒がりの私はもうコタツを出してしまおうかと思っています。そこで質問なんですがどこかにカワイイコタツ布団カバー売ってるところしりませんか?一応通販(セシールや千趣会などは見ました)は目を通したのですがちょっと高いですよね。 そこで2000円くらいのかわいいコタツ布団やそのカバー、コタツ敷きなどを知っていたら教えてください。例えばピンクのチェックやストライプなど。あまり柄物でゴチャゴチャしてないものが良いのですが・・・ どこかに安い問屋がある!やどこそこのがカワイイなどの情報お待ちしています。よろしくお願いします。お店だったらなるべく大阪付近でおねがいします。

  • 丸いこたつに、四角い通常のこたつ布団は合うのでしょうか?

    丸い可愛いこたつを買いました。 こたつ布団を別に買わないといけないのですが、丸いこたつ布団があまりありません。 あっても、かなりデザインが限られていたり、とても高かったりします。 四角のこたつ布団なら安価でデザインも豊富です。 丸いこたつに、四角の布団って合うのでしょうか。 どっか短くなって、寒い思いをしないか心配です。 こたつサイズは 幅110×奥行110×高さ36cm となっております。 皆さんの丸いこたつの布団はどうなっていますか。 何か良い情報もあったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう