-PR-
解決済み

コタツ周辺にあると最強のもの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9397683
  • 閲覧数81
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (313/313)

おこたでみかん、最高の取り合わせだと思いますが、他にもこれがあれば恐いものなし!というようなものはあると思います。

皆様何をコタツの周りに置いていますか?
コタツから出なくても済むように置いているものは何ですか?

因みに、私はコタツからみかんの皮がゴミ箱に上手に入れられません。
成功率40%といったところでしょうか。
こちらの成功率もあわせて教えてくださると嬉しいです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (532/2301)

孫の手ですかね。
リモコンにしろティッシュ箱にしろ、何故かちょっとだけ離れたところに置かれてることが多いです。
「あと10cm!」を解決する孫の手こそ必須アイテムかと。
お礼コメント
bambooktor

お礼率 100% (313/313)

確かに「後もうちょっと!」のところにあるものが多すぎる気が。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-22 11:57:16

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 16% (260/1561)

スマホと、リモコン各種です。

ゴミ箱にゴミを投げ入れるときのコツは、ゴミをちらばらないようにまとめることと、手の向き、角度です。
軽いと命中率が下がりますね。
お礼コメント
bambooktor

お礼率 100% (313/313)

ゴミは軽いと届かないんですね。少しまとめて重量を出せばいいのか・・・?

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-22 12:00:40


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 65% (1837/2797)

他カテゴリのカテゴリマスター
紅白、そして箱根駅伝のシーズンが近づいてきましたね。

テレビのリモコンです。

でもテレビを観ながらのウトウトは低温ヤケドにもつながるので注意が必要です。

みかんの皮は…放り投げたりしないので…成功率を検証したことはありません。
お礼コメント
bambooktor

お礼率 100% (313/313)

テレビのリモコンは必須ですね。
みかんの皮は、行儀が悪いのは分かっていつつ・・・。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-22 11:56:01
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (4245/10172)

>コタツ周辺にあると最強のもの
おこたでみかん、最高の取り合わせだと思いますが、他にもこれがあれば恐いものなし!というようなものはあると思います。
皆様何をコタツの周りに置いていますか?
コタツから出なくても済むように置いているものは何ですか?

テレビ&ビデオのリモコンとエアコンのリモコンをリモコン立てに収納
新聞の番組欄
ポテトチップスorかっぱえびせん
急須と湯飲み
手の届く範囲にチリ箱・ティッシュBOX
クッション(枕兼用)



>因みに、私はコタツからみかんの皮がゴミ箱に上手に入れられません。
成功率40%といったところでしょうか。
こちらの成功率もあわせて教えてくださると嬉しいです。

ミカンは大好きなので多くの場合は5~10個食べ、まとめてコタツから手の届く距離(30~50cm)にあるゴミ箱へ入れるので成功率は約100%。
お礼コメント
bambooktor

お礼率 100% (313/313)

ゴミ箱も近くに置いておくのが吉、かもしれませんね。
因みにみかんだけでなく、ポテトチップスも好きです。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-22 11:59:07
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 29% (656/2206)

エアコンがあれば、こたつから出ても寒くないので最強だと思います。
実のところ、私の自宅にはこたつがもう三十年以上前からありません。
因みに、みかんは剥かないで皮ごと食べているので、ゴミ箱に入れることもありません。
お礼コメント
bambooktor

お礼率 100% (313/313)

ゴミとならないみかんの食べ方・・・確かに最強かも。

コタツはコタツのあの雰囲気がよかったりしませんか?

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-22 11:59:54