• ベストアンサー

G8、デモの理由は何?

ciaohの回答

• ベストアンサー
  • ciaoh
回答No.2

それらを先導しているのは、世界各国のNGO(Non Goverment Organization=非政府組織)で、今回のデモの目的は、最初の方の通り、 「先進8カ国だけで世界の情勢を決めるのはおかしい。自分達もいれろ」 っというのがねらい。 「武器を使わずに8ヶ国に占拠されたジェノバの街を救う」なんて言ってましたけど、中には一部暴動化して警官と衝突し、死者も出てますよね。 いくらなんでも、そこまで行けばゲリラと同じでやりすぎ…

hidamari
質問者

お礼

ciaohさん、どうもありがとうございますぅ~m(_ _)m 先導してるのはNGO・・・ イヤァ~(^^ゞお恥ずかしい話ですけどぉ NGOというのも何だか聞いた事ある程度でよく知らないんで これから、もうちょっと調べてみますぅ~ とっても勉強になりましたぁ。 日本はあんな大掛かりなデモってないから ニュースで見て、どんなスゴイ理由であんなデモが起こってるんだろ~?って思ってたけど・・・ なるほどぉ~~~~~~ でも、一部分の人は先導じゃなくって煽動されて 暴徒化!って感じですよねぇぇぇw(゜o゜)w!