• ベストアンサー

自衛隊の試験について。(中学)

45acpの回答

• 45acp
回答No.3

中学卒業でとなると、 神奈川県なら横須賀に少年工科学校があります。 県内のトップクラスの高校に行ける実力がないと入学できないと聞いています。 卒業生を知っていますが、 給料がもらえます。 小銃が撃てます。 通信関係の勉強をします。 でも、内部では、常に競争です。 何をするにも順位付けをします。 要は、生き残りゲームです。 有事を想定した、人間教育です。 耐えられずに、やめていく者もいるそうです。 生半可な人間にはつとまりません。

tekatyuu
質問者

お礼

本当ですか?? 結構ハードですね・・ よろしければその情報のソースを教えてもらえればありがたいんですが。。