• ベストアンサー

自分のホームページでの告知について

自分のホームページ上で、勝手にアーティスト情報や、CD、コンサートなどを宣伝するのは違法になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • digirock
回答No.2

公式発表されているものであれば宣伝するのは構わないと思います。 ただCDのジェケットだったりアーティストの画像を使うのは良くないですね。 それと公式に発表されていない情報は間違いの元になりますので公式発表を待ってからの 宣伝にした法が良いと思います。

その他の回答 (2)

• syu-yu
回答No.3

誤った情報(誇大広告やガセなど)でなければ問題ないでしょう。 #1さんの仰るように写真は著作権、もしくは肖像権に引っ掛かる可能性もありますので注意が必要です。もし、ホームページ上の写真などを転載したいのであればそのページの管理人か著作者に申し出て了承を得る必要があります。

• gamasan
回答No.1

正しい情報なら なんの問題もないでしょう。 写真は肖像権に引っかかりますから 注意が必要ですが