• ベストアンサー

署名?

メールの最後に、署名(?のようなもの)がいつも載るのですが、消し方教えて下さい。(メールを送るこちら側の名前、住所、電話・FAX番号、メールアドレスとか)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15726
noname#15726
回答No.1

お使いのメールソフトはなんでしょうか。 ・Outlook Express ・Microsoft Office Outlook などあります。 メールソフトによって対処方法が異なります。

leopard08
質問者

補足

ありがとうございます。Outlook Expressです

その他の回答 (1)

回答No.2

ツール→オプション→署名タブの署名設定のところ、 「すべての送信メッセージに署名を追加する」にチェックが付いてませんか?

関連するQ&A

  • 署名について

    先日「これは絶対にチェーンメイルではありません」と題して、署名を求めるメイルが来ました。署名を求めておきながら自分が何処の誰であるか名乗りもしないのがとても胡散臭いのですが(なのにメイルアドレスとFAX番号は入ってました)、そもそも署名運動などに用いられる署名って、メイルやFaxのものでも法的に有効なのでしょうか?Faxのほうはまだ、直筆の複写物ですから信頼がおけますが、メイルでは(つまり提出したとき印字で出てしまうのであっては)電話帳などから氏名と住所を勝手に用いたものと判別がつかないのでは?と思うのですが…。

  • メール署名作成

    こんにちは。 メール署名について教えて頂きたい事があります。 今回、事務所を移転することになり、住所変更いたします。 そこで、メール署名に新住所を表記しようと思いますが、 どのような表記方法が良いのでしょうか。 また、住所変更に伴い電話番号とFAX番号も変更になります。 それもメール署名に通知しようと思っています。 住所変更・電話番号変更・FAX番号変更のお知らせを署名で表記したいのです。 何か、良いメール署名例はありませんか。 もし、そのようなサイトがあるのであれば、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ビジネスEメールの署名のマナーについて

    ビジネスでEメールを使用していますが その、Eメール文末の「署名」に関する質問です。 私は、この署名部分を「名刺」と同様に会社同士で 交わす重要な部分と考えていました。 その為、初めてメールを送る方にも、また従来から 取引ある顧客に対しても、丁寧にあるべきと考えており 当然のように署名には 株式会社XXX 部署名 役職名 仮鈴木 一郎(よみがな) 電話番号 : xxx-xxx-xxxx FAX番号 : xxx-xxx-xxxx メールアドレス : ホームページアドレス : 郵便番号 : xxx-xxxx 住所 : と、上記のように正確に書いていました。 ですが、最近、大幅に省略して書く話が上がり、私は是には反対しています。 その、省略内容が下のように 株式会社XXX 部署名 役職名 姓名 郵便番号 住所 電話番号 FAX番号 ホームページアドレス という風に、つめて書いて、さらに個々のEメールアドレスも 省略しよう(返信先アドレスで対応できるだろう?)と言う話です。 実際に、書いてみると、何処までが社名か分からないし 長く連なった番号や住所が非常に読みにくくなりました。 更に個々のメールを書かずに返信なら送れるだろう?と言う不親切さが 今までの考えからは礼節を欠いているようで気が引けるのです。 皆さんは、ビジネスマナーとしてのメールの署名は どのように考えられていますでしょうか? ご意見を、おねがいします。

  • 就活時のメールの署名

    現在大学3年生で、就活をしているものです。 企業にメールを送る場合、メールの署名欄はどのようにすればよいのでしょうか。 一応考えたのが、 氏名 所属大学 学部および学科名 メールアドレス 住所 自分の連絡先電話番号 です。 住所の欄で、所属大学の住所を記入するか、自宅の住所を記入するか迷っています。 所属大学の住所を記入する場合、所属大学の代表番号も記入した方がいいのでしょうか。 また、外出時にやむなく携帯電話からメールをする場合の署名は 氏名 メールアドレス のとおり簡単に済ませても大丈夫なのでしょうか。それともPCと同様に所属大学等も書いた方がいいのでしょうか。 まだ就職活動を始めたばかりなので、ご回答よろしくお願いします。

  • 署名の住所って・・・

    初歩的な質問で申し訳ありません。 今、メールで署名を登録しようとしてふと疑問に思ってしまいました。 〇〇大学 〇〇学部 〇〇学科 〇〇〇〇(氏名) 〒000-0000 〇〇~(住所) 000-0000-0000(電話) 090-0000-0000(携帯) ***@test.ne.jp(メールアドレス) など住所電話など書きますが、これは大学の住所と電話でいいのですか? 今、書こうとして迷ってしまいました。 すごく馬鹿な質問だとは思いますが、回答おねがいします(>_<)

  • 年賀状・・・個人情報はどこまで入れますか?

    年賀状をそろそろ書かなければいけないと思っていて、去年の年賀状をチラチラ見ていて気がついたことがあります。 名前や住所はありますが、それ以外の情報が全く入っていないものがいくつかあるのです。 多分、個人情報保護の観点かと思いますが・・・ そこで、皆さんが年賀状を出す時、自分の個人情報はどこまで入れますか? 名前と住所は入れると思いますので、それ以外に入れる情報を教えて下さい。 1.家の固定電話番号 2.携帯電話番号 3.パソコンのメールアドレス 4.携帯のメールアドレス 5.FAX番号 6.その他 7.名前と住所以外は入れない 私の場合は、名前と住所、固定電話/FAX番号、PCのメールアドレスです。

  • メールでの署名はどうしたら有効ですか?

    こんにちは。早速質問をしたいのですが、 メールの署名をあつめて、あるところへ送りたいと思っています。 普通署名運動の用紙は名前と住所を書く欄があると思うのですが メールの場合、どうすれば署名として有効なのでしょうか? また、やはり送るときは印刷して紙に起こしてから封筒で 送るなどした方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Yahoo!メール(ベータ版) 署名について

    急いでいます。 ヤフーメールベータ版を使っています。 署名にアドレスと電話番号を入れたいのですが これがリンクになりません。 どうすれば受信側にリンクとしてアドレスと番号が反映されるようになりますか? 自分の携帯とPCに送ってみましたがリンクになっていませんでした。 番号、アドレスはすべて半角を使っています。 電話番号:***-****-**** アドレス:○○○@yahoo.co.jp といった感じにしていますが、どこが悪いのかわかりません。 お願いします。

  • 署名用紙の規定

    地方自治体に、条例の制定を要求するために まず署名活動を行おうと思っているんですが、 署名用紙には、なにか規定などがあるのですか? 例えば「A4でなければいけない」「一枚に何人分の署名欄をつくる」などなど、なんでもいいので教えて下さい。 また、署名の際に必要な項目はなんでしょうか? 名前・住所・電話・・・ こんな感じでしょうか?

  • フォルダの移動と署名設定

    とても単純なことなんですが、わからないのでわかる方、教えていただけると嬉しいです。 (1)outlookを使わないで、ウェブリメールで、受信箱に入っているメールを別のフォルダに移動したいのですが、やり方がわかりません。どうしたらよいのでしょうか? (2)送信メールの最後に自分の名前や住所等を署名としていれたいのですが、やり方がわかりません。 以上2点について、教えてください。よろしくお願いします。