• ベストアンサー

アルミホイールについて

ロリンザーの2ピースをはいているのですが、最近気になる事があって、ホイールに円形状に六角ビスがついているのですが、この六角ビスを使って、これで二つのホイールを一つにを止めてあるのですか?それとも飾りなのですか?って言うのも所々入りが浅いって言うか少し出てるところがあるので、緩んだのかなって思って。こんなことあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abcd001
回答No.1

ツーピースホイールはリム部分とディスク部分とを御指摘のネジで留めています そのネジが緩むと最悪○菱トラックのように走行中などにタイヤが外れます 現在の状況が安全かどうか知るためにもホイール専門店などで点検される事を お勧めします。

PAROPARO
質問者

お礼

やっぱりですか!有り難うございます。早速点検に出します。