• ベストアンサー

ビリヤードの専門用語について

昨日始めてナインボールのブレイクで9番を落としました。 嬉しかったのですが・・・この事を専門用語でなんて言うんですかね? ふと疑問に思ったので(^-^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

#1です。 サービスエースですね。 ブレイクエースとも言う様です。 9ボールルールに触れているサイトです。 http://www.cfc.ac.jp/senmon/sakuhin/hp/sakaki/9bo-ruru-ru.htm 他にこんなサイトも見つけました。 ▽ビリヤード用語解説 http://himabito.zive.net/word.htm#

syouki
質問者

お礼

即レスありがとうございます。 最近ビリヤードにはまってきてるのでルールや専門用語など気になってました。 なのでサイトもすごく嬉しいです。 ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

• oneball
回答No.1

サービスエース?? エースだけだったかな??^ー^;;;