• ベストアンサー
  • 困ってます

セーラームーンの結末

最近になってセーラームーンのコミックを読みはじめました 古本屋で飛び飛び「巻」を買って読んでいるので いまいちストーリーがわかりません 15巻を読み終わったのですが これで「完」でしょうか?16巻があるようなことが巻末に書いてあったのですが ストーリーはまだ続きがあるのでしょうか?・・・娘に買ってあげたつもりが 親の方がハマッてしまいました ストーリーがどう終るのか とても気になっています どうぞ よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • kku

コミックスでは全18巻で完結ですよ。ちょうど、古新しいあたりなので古本屋では見つかりにくいあたりですね。少々高くなりますが、普通の書店でも16から18巻あたりは、初版でまだ売っていると思います。結末については、ご自分で確かめられた方が良いと思いますよ。私の感想は、うさぎちゃんは強くなったなと言うものでした。 ついでに、セーラーヴィーナスこと愛野美奈子が大活躍する。「コードネームはセーラーV」(武内直子)全3巻も、とても楽しめると思うのでおすすめします。 ついでについでに、アニメの方も、漫画とはまた違った魅力がありとてもおすすめです。再放送やレンタルビデオ屋で観られますのでどうぞ娘さんのために借りてあげてくださいませ。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

今現在セーラームーンは、 毎週日曜朝6時30分からテレビ朝日系列(テレビ朝日・朝日放送・名古屋テレビ) で放送されているそうです。

• 回答No.2
  • nuts

講談社KCなかよし「美少女戦士セーラームーン」(武内直子)は全18巻完結です。なお、バラバラに揃えられているそうですが、11巻は外伝(映画版「S」のコミカライズ)なので、読まなくてもストーリー理解に不自由はないと思います。 しかし、これだけメジャーな作品なのにだれも原作について回答してないってのが、原作ファンとしては不思議だったり……。

• 回答No.1
  • yosikun

セーラームーン(アニメ)には、 美少女戦士セーラームーン 美少女戦士セーラームーンS 美少女戦士セーラームーンSuperS 美少女戦士セーラームーンセーラースターズ と多数のシリーズがあります。 コミックではなく、アニメですが、ストーリーは、以下のページが参考になります。 いまさらセーラームーン http://www.yo.rim.or.jp/~sagi/aniheya/smoon/index.html セーラームーンに関する情報は・・・ Riniのセーラームーンページ http://www.os.xaxon.ne.jp/~rini/index.html Shining Chaos(セーラームーンのお部屋) http://www.dd.xaxon.ne.jp/~iku/sailor/index.html 東ア研セラムニスト分室 http://www.anison.to/sailor/ http://wwwsam.hi-ho.ne.jp/samy/anime/slm2.html セーラームーンって全世界的に放送されているんですね。