• 締切済み

美少女戦士セーラームーンの絶版コミックスについて

私が小学生ぐらいのころ、「なかよし」で連載していた有名漫画なのですが、最近あらためてコミックスを全巻揃えてみようかなと思ったところ、17、18巻がまったく見つかりません。 ネット上の本屋さんに聞いたところ、シリーズ本の最終部分はやはり出版部数が少なく、最終回からもう数年たっているので、販売数はとても少ないとのこと。 いろいろなオークションも見てまわったのですが、やはり私の探しているものはありませんでした。たまに見つかったとしても、ちょっと買えないぐらい高価になってしまいます。 そこで、今度は実際に多数の古本屋をまわってみようと思い、新潟県内の古本屋(規模の大きさは問いません)を教えていただきたいのです。 以前セーラームーンの17、18巻が置いてあるのを見た、という古本屋さんでも結構です。 どうか、情報をお願い致します。

みんなの回答

  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.4

EasySeek(オークション)で検索したら、 <古本> 美少女戦士 セーラームーン 18巻〔最終巻〕が900円 http://www.easyseek.net/i_detail.php3?i_no=8499589&c_no=25212 <古本>美少女戦士セーラームーン第17巻 第18巻(最終巻)ピンナップ付 が2800円 http://www.easyseek.net/i_detail.php3?i_no=8433360&c_no=225 となっていました。 ここで購入したら、いかがでしょうか。 買えないほど、高価とは思えないのですが。

参考URL:
http://www.easyseek.net/i_detail.php3?i_no=8433360&c_no=225
  • relation
  • ベストアンサー率46% (19/41)
回答No.3

書籍の取次先の検索では重版未定状態の為「取扱不可」商品になってますので、古本屋を探された方が宜しいかと思います。 以前武内先生の公式HPで「最近では入手しづらくなってる」というコメントが出てましたよ。 あとHPがリニューアルしたために過去ログが流れてしまい、いつ頃の話か記憶が定かではないのですが、新装版セーラームーンの発売の予定が年内(確か春頃)にある、という話もご本人から書かれてました。

  • tren
  • ベストアンサー率20% (29/141)
回答No.2

回答とはちょっと違うのですが… 竹内先生のHPです。 販売部の問い合わせ先など掲載されています。http://sailormoon.channel.or.jp/books/index.html

参考URL:
http://sailormoon.channel.or.jp/books/index.html
  • yuzuyuka
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.1

yahooオークションに出品されていますよ。 18巻 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e20291399 セットで出品されていて安いのがあるのでそれを落札して、いらないものはオークションで売るっていうのもいいかもしれません。 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c28584060

関連するQ&A

  • 美少女戦士セーラームーンで

    美少女戦士セーラームーンの、新装版とそれより前から出てる全18巻の物はどう違うんですか? 新装版は18巻分が凝縮されてるってこと? オークションが安いからいいと思うんですけど、 まだ実際に買った事はありません。中古本買った事ある方 どうでしたか?

  • セーラームーンのコッミク

    セーラームーンの14、15、16、17、18巻のコッミクを探しています。いろんなサイト(アマゾン、その他の本屋のサイト)をみたのですがすべて在庫なしとなっていて…。それで古本では、いやなので新刊の状態のを探しています。見つけた方は知らせてください!!!お願いします☆

  • セーラームーンの結末

    最近になってセーラームーンのコミックを読みはじめました 古本屋で飛び飛び「巻」を買って読んでいるので いまいちストーリーがわかりません 15巻を読み終わったのですが これで「完」でしょうか?16巻があるようなことが巻末に書いてあったのですが ストーリーはまだ続きがあるのでしょうか?・・・娘に買ってあげたつもりが 親の方がハマッてしまいました ストーリーがどう終るのか とても気になっています どうぞ よろしくおねがいします

  • セーラームーンについていろいろ・・・

    昔、セーラームーンが好きでよく見ていました。 しかし最終シリーズ(スターズ)のころの記憶が全くありません。(汗)そこで質問です。 ●「ちびちび」とやら、一体何者?(ちびうさよりもさらに小さいヤツです。)やはり戦うのですかね。 ●最終回はどんな感じで終わりましたか? ●ちなみに原作コミックスの最終回はどんな感じで終わりましたか? どなたか教えてください!

  • セーラームーン 人気投票について

    なかよしでやっていた、セーラームーンキャラの人気投票のスターズ編の結果は、単行本の何巻に載っていますか? 新装版にも載っているのでしょうか? よろしくお願いします

  • 【OKStars質問!】セーラームーンについて!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2013年9月23日(月・祝)まで公演中の セーラームーン20周年記念ミュージカル 『美少女戦士セーラームーン -La Reconquista-』 にちなんで、皆さんに質問です! 「美少女戦士セーラームーン」は1992年に「なかよし」(講談社)で 連載が開始された武内直子さん原作の少女マンガ。 すぐにアニメ化され世界中で一大ブームになりました。 ということで質問ですが、 セーラームーンの好きなキャラクターや思い入れなどについてぜひお聞かせください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆セーラームーン20周年記念ミュージカル 『美少女戦士セーラームーン -La Reconquista-』 キャストの囲み取材の様子も下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol303.html

  • セーラーコスモスは漢字でどう書きますか?

    美少女戦士セーラームーンの最終巻で出てくるセーラーコスモスって漢字で書くとどうなりますか? コミックスがどっか行っちゃいました。 ちなみに、花のコスモスではなくて、宇宙のコスモスです。 m( )m

  • こち亀終わっちゃうじゃないですか?なんで終わるんで

    こち亀終わっちゃうじゃないですか?なんで終わるんですか?200巻で節目とか言わないでくださいよ。こち亀があるから生きてられるんじゃないですか?なんで終わるんですか?残念で仕方がありません、、、 そんで、連載初版のコミックスが欲しいです。連載当初と更新されたコミックスはセリフとか変えてたり絶版とかしてるじゃないですか。例えば、一巻で新潟で米でも作ってろとか消えてますよね。他に千葉かなんかが戦時中のままでバカにしてるかなんかで絶版してますよね? 山上たつひこの一巻のコミックス持ってます。同じ感じで、古いの手に入る方法ないですか? 今見たら最終会書いてないそうです。やめさせれませんか?

  • 美少女戦士セーラームーン

    新装版じゃないものは17巻くらいあるじゃないですか。 1冊のページ数も新装版のほうが多いけど、そう変わらない じゃないですか。巻数も新装版は7巻?くらいで本当に 17巻くらいと同じ量が収まっているのか気になります。 アニメと漫画は内容が違うって聞いたんですけど、アニメ(←TV放送のですよね?)の内容のものは本になってないんですか? それとSuperSやRもあるけど、面白いですか?内容違うんですよね?

  • 美少女戦士セーラームーン

    メールから投稿し一応はタイトルに「おもちゃ」と入れましたが違うカテに投稿されててもお許し下さい では‥美少女戦士セーラームーンのおもちゃなのですが「パワースティック」かな?こちら‥音鳴らないんですか? ブゥッブゥッって鳴るだけなんですが壊れてるのかな?