• ベストアンサー

女性が主人公の邦画を教えて

中山美穂の「Love Letter」や小田茜の「秋桜(コスモス)」のような年代の女性が主人公で、観終わった後、心にジーンとくるようなお勧めの映画を紹介して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memoko
回答No.3

「ターン」牧瀬里穂 ちょっとSFチックで、展開が気になってジーンとしたかどうか覚えていませんが……最後にジーンとしたような気がします……

azumi4799
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ターン」はちょうど見た事がなく、気になっていたので、最近思い切ってDVDを注文したばかりです。 最後にジーンとするような感じと知って、益々見たくなりました。ご回答、大変参考になりました。期待してDVDの到着を待ちたいと思います。

その他の回答 (3)

• lazyblue
回答No.4

こんばんは。  少し古い映画ですけど、深津絵里さんが出演していた「1999年の夏休み」は心に残る映画でした。

• veltigo
回答No.2

「tokyo.sora」という日本映画はどうでしょうか。 様々な女性の何気ない日々の中での、小さな幸せや悩みなどが美しい映像の中に描かれていてお勧めです。

参考URL:
http://www.tokyo-sora.jp/
  • jazzy-boi
回答No.1

岩井俊二監督「四月物語」(主演:松たか子) もうこれに尽きます。映画としては短い時間ですが、心にジ~ンと暖かさを与えてくれる映画です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G1GC/250-2769553-5748201
azumi4799
質問者

お礼

短編ですか。松たか子は好きな女優さんなので、是非見たいと思います。