• 締切済み

お気に入りの中身をまとめて消す方法教えて下さい

お気に入りにHPをどんどん保存したくさんたまっています。一つずつは整理を選んで消去できるんですが、一個ずつだと同じことの繰り返しでめんどうなのでいくつかをまとめて消したいです。 初心者なのでわかりやすく方法教えていただきたく思います、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 InternetExplorerのメニュー「お気に入り」をクリック  ↓ Shiftキーを押しながら、「お気に入りの整理」をクリック  ↓ Favoritesというフォルダーの中身が表示されます。 お気に入りが保存されているフォルダーです。  ↓ 削除したいファイルのどれかひとつにマウスのポインターを合わせてください。 アイコンの色が青くなりましたよね?  ↓ 2つ目からは、Ctlrキーを押しながら、削除したいファイルにマウスのポインターを 合わせていけば、複数のファイルが次々と選択できます。  ↓ どれでもいいので、選択した(色の変わった)アイコンの上で右クリック  ↓ 「削除」を選べば、お気に入りから削除されます。 (ゴミ箱に入ります)

noname#203139
質問者

お礼

ありがとうございました。

• y_taco
回答No.2

shiftキーを押したまま、左クリック。 右クリックで削除は試されましたか? いろんなソフトでも複数指定はたいがい shiftキーが付き物ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。シフト押したまま左クリックすると先に指定していたものが消え結局一つしか指定できないのですが。

回答No.1

C:\Documents and Settings\○○\Favorites ○○ は、ご自分のユーザー名 の中身を削除してください

質問者

お礼

ありがとうございます。