• ベストアンサー

IE6の「お気に入り」項目を全消去する方法

お気に入りを消去したいのですが、整理だと一括で消せません。 かなり件数、それも単独項目が多いので一括で消去する方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6531
noname#6531
回答No.2

「お気に入り」フォルダを開いてすべて選択→削除で一発で消えますよ。

その他の回答 (4)

• ittochan
回答No.5

WindowsXPでしょうか? Windows98でしょうか? 今度質問するときには 「Windows98Seです」とか「WindowsXP Home Editionです」 とか書いてね。 WindowsXP(Windows2000)の場合 スタート→「ファイル名をして指定して実行」をクリック %userprofile% と入力して「OK」をクリックします。 それとも、エクスプローラのアドレスバーに %userprofile% と入力して「移動」をクリックします。 または、 shell:Profile と入力して「移動」をクリックします。 こうして開かれたフォルダの中にある 「お気に入り」または「Favorites」っていうフォルダがそうです。 お気に入りフォルダを直接開くには スタート→「ファイル名をして指定して実行」をクリック %userprofile%\Favorites と入力して「OK」をクリックします。 それとも、エクスプローラのアドレスバーに %userprofile%\Favorites と入力して「移動」をクリックします。 または、 shell:Favorites と入力して「移動」をクリックします。 ちなみに、 お気に入りフォルダにある 「リンク」フォルダは削除しても再作成されます。

• arukamun
回答No.4

[スタート]ボタンを右クリックして、 [エクスプローラ]を選択 [スタート メニュー]というフォルダが選択された状態ですね。 これの幾つか上に [Favorites]というフォルダがあると思います。 このフォルダがお気に入りですので、[Favorites]フォルダ配下を削除すれば良いのです。 面倒であれば、[Favorites]フォルダ毎削除して、新しく[Favorites]フォルダを作れば良いですね。

finemalt
質問者

お礼

皆さん有難う御座いました。 代表してこちらにお礼を述べさせていただきます。

noname#6531
noname#6531
回答No.3

ちなみに「お気に入り」フォルダは「Documents and Settings」フォルダ内にあります。

• UKY
回答No.1

シフトキーを押しながら「お気に入りの整理」を起動するとお気に入りのフォルダが開くので、消したいものを複数選択して一気に削除できますよ。