• ベストアンサー

「お気に入り」の整理方法として,フォルダを作りますが,その項目は?

「お気に入り」として登録したものが,600件くらいになりましたが,フォルダに入れていないため,探すにも大変な思いをしています。皆様,「お気に入り」の整理方法として,フォルダを作り,その項目としては,「テレビ」「ラジオ」「パン屋」等を作ると思いますが,その項目名を教えて下さい。 個人によって,内容は異なることは承知しています。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

毎日必ず見るサイトはお気に入りの中の 「お気に入り」フォルダに入れています。 他には、芸能人、宗教・思想団体、お買い物 検索、コンピューター、お友達、健康 TV放送局、金融機関、海外情報、政府・官庁 電話業界、その他、インド、旅行・レジャーなど お買い物フォルダの中に、飲食品、エスニック、 音楽・映像・書籍などのサブフォルダを作っています アダルトサイトは人に見られるとマズイので 学習というフォルダに入れています。

masanobu
質問者

お礼

どうも詳しく回答していただき, ありがとうございました。 参考になりました。 実践してみますー

その他の回答 (5)

noname#11610
noname#11610
回答No.6

★私は、「お気に入り」には、普段良く使うものだけを入れています。 その他のものは、いくつかのジャンルに分けて名前を付けて「お気に入りのエクスポート」で他の場所に保存しています。使いたいときは、その保存したhtmlファイルをダブルクリックして、開いたウインドウの中に表示されたお目当てのサイトをクリックします。 ★現在のお気に入りは、「ブロードバンド会場」「検索・ニュース」「ラジオ・テレビ・新聞通信」「個人HP」「各種」「Webメール」「サポート」「リンク」などがあり、そのフォルダの中にサブフォルダが入っているものがあります。 ★他の場所に保存しているものでは、以下のものがあります。 すべてを入れた「総合」 普段あまり利用しないものでは、「写真」「CG・イラスト」など 普段良く使っているが外部保存した方が便利ということで、「インターネットラジオ」 使用するときは、上記したように、ファイルをダブルクリックして表示されたサイトの中からお目当てのサイトをクリックします。

masanobu
質問者

お礼

どうも詳しく回答していただき, ありがとうございました。 参考になりました。

• Gungnir
回答No.4

全部はさすがに明かしたくないから一部だけ。 「趣味」の中に「ゲーム」とか「音楽」とかのフォルダ作ったり 「PC関連」の中に「ソフト」とか「2ch」とか 「総合」っての作ってgooとかyahoo入れたり 「便利」っての作ってオンラインストレージとかのサービスを入れたり ジャンルわけが難しいときや一時的に保存したいときは「その他」とか 中身が10個を超えるくらいになったらサブフォルダを作る

noname#20618
noname#20618
回答No.3

英語で項目名を書いて保存しているものも あれば、同じものが数点あれば、日付けで区別 していたり、仕事関係なら、相手のお名前で 作ったり詩のタイトル名をつけたりしています。

• weiemes15
回答No.2

わたしは十進分類しています

参考URL:
http://www.ndl.go.jp/jp/library/data/zan9.html
  • 2NN
回答No.1

「NEWS」「通信」「WEB制作」「Server」「Perl」「PHP」「個人的」「一時的」 あんまり一般的なフォルダがなくてすいません。。