• ベストアンサー

IEの「お気に入り」の中にあるフォルダの整理方法

こんにちは、みなさん。 お気に入りの整理方法についてうかがいます。 私のIEのお気に入りの中のフォルダは大変増えてしまい整理にこまっています。 得に順番をつけたいのですが、IEの絵柄お気に入りから選択して、お気に入りIE左画面にだし上にやったり下にやったりとして順序を変えています。 何か要領よく、お気に入りの中にあるふぉるだの順番を変える方法はありませんか? ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keikyu700
回答No.1

はじめまして。 私もIEを長く使っていますが私の場合は「フォルダを作成しその中で整理する」と言う方法で整理しています。”要領よく”と言うのは”自動的に”と言う風に解釈してよろしいのでしょうか?そうであれば残念ですがIEにはそのような機能がありません。やはりフォルダを作成して整理する(自動ではありません。)位しかないように思います。 以下の方法はいかがでしょうか? IEのメニューバーからお気に入りを選択し2番目にある「お気に入りの整理」では駄目でしょうか?(左画面のお気に入りの中にも上の方に「整理」と言うボタンがあると思います。)この方法なら誤ってマウスポインタが「お気に入りの整理」ウインドウの外に出てしまってもそのページが開いてしまう事がないので多少はやりやすいと思いますがどうでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#114571
noname#114571
回答No.4

お気に入りをクリックすると、自分のお気に入りがドロップダウンされますよね? その時に、「お気に入りに追加」と「お気に入りの整理」がありますが、その「お気に入りの整理」をShiftを押しながらクリックすると、 エクスプローラが開き、自分のお気に入りが保存されているフォルダが開きます。 そこで整理するのはどうでしょか? もしよろしければやってみてください。

回答No.3

↓このページが非常に分かりやすいと思います。 http://hamachan.fun.cx/internet/okiniiri.html  IEメニューバーの 「お気に入り(A)」→プルダウンの中のいずれかのショートカットを右クリック →名前順で並び替え(B)をクリック  (注意:お気に入りIE左画面にだしのショートカットの右クリックでは名前順で並び替え(B)の項目が ありませんのでできません) で、アルファベット順→あいうえお順→漢字の音読み順に並べ替えできます。

参考URL:
http://hamachan.fun.cx/internet/okiniiri.html
  • violet430
回答No.2

お気に入りの順番はインポートすると規定の順番に変わってしまいますので、自分は気にしていないですね。 私はカテゴリ毎にサブフォルダを作って使っています。 また、最近では検索サイトが充実してきているため、検索サイトのツールバーを導入して、直接検索してしまうことも多いです。