-PR-
解決済み

一般人が代引で物を送る方法を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.10693
  • 閲覧数2363
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (253/275)

インターネットオークションに出品して、落札された方に送料は負担するので代引で品物を送って欲しいと言われました。代引の意味は知っていますが、実際に一般の人が
やるにはどうやればいいのですか???
ヤマト運輸に問い合わせしたところ一般の人は事前に契約が必要ですと言われました。
何か知っていることがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

郵便で可能です。
●普通郵便(送料が安いが事故の場合保障なし)
●ゆうぱっく(保障あり、送料は宅急便並み)
どちらでも出来ます。
代金は郵便口座か、為替で受取ることが出来ます。
その手数料と、代引手数料が別途かかりますが、
これは相手に請求してかまわないと思いますので、
代金+送料+代引手数料+振替手数料を
合計した金額を請求することになります。
代金の合計は相手に事前に
確認をとっておいたほうがいいですよ。

郵便局の窓口に行って
「ゆうパック(もしくは普通郵便)の代引き伝票下さい」
と言えば、伝票をくれますので、記入して
送料を計ってもらい、上記の請求金額を書き込めばOKです。
↓詳しくは「ゆうびんホームページ」
お礼コメント
miki3916

お礼率 92% (253/275)

適切なご回答ありがとうございました
詳しいですね
ホームページもみさせて頂きましたgo_madさんの
回答通りでした
ありがとうございました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

「代引きってなに?」という質問です↓参考にしてください
お礼コメント
miki3916

お礼率 92% (253/275)

すみませんすっかりお礼をした気になってました
ありがとうございました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00