• ベストアンサー

還付申告について

年末調整 今年パート派遣で仕事と、別の派遣会社の単発の仕事をいくつかしました。 単発の仕事の分の源泉徴収票がなくても申告できるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shirochi
回答No.2

#1です。 >派遣会社で発行してもらえるものですか? 発行してもらえますよ。 元々派遣会社には源泉徴収票の発行義務があるし 確定申告には源泉徴収票の原本が必要ですからね。 (給与明細では確定申告はできない)

Strawberry78
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 派遣会社で源泉徴収票を発行してもらう方向で 考えていこうと思います。 わかりやすく教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shirochi
回答No.1

所得税はその年の全ての給与に対して課税される(給与以外の収入がある場合はそれも含む)ので 全ての源泉徴収票がないと確定申告(還付を含む)及び年末調整も受けることができませんよ。

Strawberry78
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 単発の仕事の方なのですが、3万円前後の 所得税のかかっていない給料だったのですが 源泉徴収票はもらえるものなのでしょうか? 派遣会社で発行してもらえるものですか?