• ベストアンサー

keyが死にましたが平気でしょうか

海の日なのでまだ起きています。実は昨日急にキーボードが認識されなくなりました。死んだようです。キーボード自体はメーカーが新しい製品と交換してくれることになりました(メーカーは秘密ね)。この文章はマウスで<苦労して書いています。  さてこのようにIEやOEは使えます。しかしMEが立ち上がるときに「キーボードを認識しません」といった内容のほかに2,3の英語のメッセージが出ます。このまま使うのはPCの健康のためにはよくない行為でしょうか。  なおこのような状況なので返事は遅くなることをご了承ください。

• pfm
  • お礼率89% (92/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-harada
回答No.1

i-haradaです。 特に問題はないと思いますよ。 あまり神経質にならないほうがいいと思います。悪いところを取り替える。それでいいと思います。 PCを大事にしたい気持ちもわかりますが、使用していくと色々なトラブルが発生してきます。特にWINDOWSは。いちいち心配してたら疲れます。 ただし、データのバックアップとメンテナンスはされて下さいね。デフラグとかは・・・・。何時壊れても、平気で対応できるようになれば、何も怖くないですよ。 私の場合は、車も、PCも電卓ぐらいの感覚で(使いこなせているわけじゃないけど)扱っています。心配しもしなくても、何れは壊れますから。

pfm
質問者

お礼

本日やっとキーボードが届きました。この間何度右クリックをしたことか。実はOKWebも手書きでやっていたのですが、ワープロの文章をワードに入れてそれをコピー&貼り付けをすればいいと昨日になって気づきました。何事も経験ですね。