• ベストアンサー

keyが死にましたが平気でしょうか

 海の日なのでまだ起きています。実は昨日急にキーボードが認識されなくなりました。死んだようです。キーボード自体はメーカーが新しい製品と交換してくれることになりました(メーカーは秘密ね)。この文章はマウスで<苦労して書いています。  さてこのようにIEやOEは使えます。しかしMEが立ち上がるときに「キーボードを認識しません」といった内容のほかに2,3の英語のメッセージが出ます。このまま使うのはPCの健康のためにはよくない行為でしょうか。  なおこのような状況なので返事は遅くなることをご了承ください。

  • pfm
  • お礼率89% (92/103)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-harada
  • ベストアンサー率22% (56/252)
回答No.1

i-haradaです。 特に問題はないと思いますよ。 あまり神経質にならないほうがいいと思います。悪いところを取り替える。それでいいと思います。 PCを大事にしたい気持ちもわかりますが、使用していくと色々なトラブルが発生してきます。特にWINDOWSは。いちいち心配してたら疲れます。 ただし、データのバックアップとメンテナンスはされて下さいね。デフラグとかは・・・・。何時壊れても、平気で対応できるようになれば、何も怖くないですよ。 私の場合は、車も、PCも電卓ぐらいの感覚で(使いこなせているわけじゃないけど)扱っています。心配しもしなくても、何れは壊れますから。

pfm
質問者

お礼

本日やっとキーボードが届きました。この間何度右クリックをしたことか。実はOKWebも手書きでやっていたのですが、ワープロの文章をワードに入れてそれをコピー&貼り付けをすればいいと昨日になって気づきました。何事も経験ですね。

関連するQ&A

  • マウスとキーボードが認識されなくなりました!助けてください!

    突然すみません!マウスとキーボードが突然にんしきされなくなってしまいしました。 起動すると、「新しいハードウエアを認識しますか?」みたいなのが開きます。ですが、マウスもキーボードも動かないため、なにもできないでいます。 また、電池は確認しましたが両方ともありました。 起動ディスクやKnoppinxではマウス、キーボードともに認識されましたが、Windowsでは認識されません。  OS:Windows Me 製造:Nec 型番:VC1000J です。また、Linuxなので基本的なファイルは動かせます。 現在、ちょっと急の用事で使うことになったのですが、どうしようもできません。昨日は動いたのですが本日は動かないのでこのサービスを利用させていただきました。 どうか、よろしくお願いします。

  • スペースキーでIEが起動する

    NECのノートLL700RでOSはMEを使っています。 キーボードがおかしくなってしまったんですが、やはりハードの修理が必要でしょうか?状態としては、どのような状態でもスペースキーを押すとIEが起動します。 また、電源を切った状態からだと、スペースキーで電源が入ってしまいます。その他、矢印キー↓でOEが起動 、バックスペースキーも使えません。 はかの質問を見て、ワンタッチスタートなんちゃらも無効にしました。IMEの辞書も修復しました。でも直らないんです、だれか教えて下さい、お願いします。

  • Bluetoothでのキーボード・マウス接続

    ノートパソコン(富士通NH77CD)に外部ディスプレイを繋ぎたいので、それに伴って Bluetoothキーボードとマウスも使いたいと思っています。 パソコンはBluetoothが付いていないので、外付けBluetoothアダプタを買うのですが、 http://kakaku.com/item/K0000156141/ Bluetoothアダプタ一つで、メーカーの違うキーボードとマウスの両方認識できるのでしょうか? Bluetoothでないワイヤレスキーボードとマウスでは、キーボード用とマウス用のレシーバーが一つずつ計2つ必要だという認識は正しいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • PS/2マウスとキーボードの認識されない

    OPTIPLEX 740のミニタワーにPS/2&シリアルアダプターを付けてます。 このPS/2へ某メーカの「キーボードとトラックボール」がセットになっているユニットを接続しているのですが、XP上で認識されません。 正確に言うと電源オン時のみ認識されません。 (1)パソコン電源オン時 → キーボード、マウスとも認識されていない。 (2)USBマウスで再起動 → 認識される。正常に使用出来る。 (3)シャットダウン → 電源オン → (1)と同じ (1)の時点でBIOS起動時にF2を押すとBIOSセットアップに移行出来ます。 つまり認識出来ています。で、BIOSを抜けてXPが起動したときは キーボードは認識されています。 このパソコンに一般的なPS/2キーボード、マウスを接続すると全く問題ありません。 この某メーカの物をDELL以外の他のパソコンに接続すると全く問題ありません。 なにか解決策はないでしょうか。 ちなみに某メーカとは海外メーカです。

  • 自作PCです ABIT VP6 P3X2 1Gのdual使用です 起動

    自作PCです ABIT VP6 P3X2 1Gのdual使用です 起動時に急にキーボード マウスが認識できず 停止してしまいます BIOSクリアしてみましたが BIOS起動画面で キーボード マウスが認識できません 当然 BIOS内にも入れない状況です PSの端子の不良だとは思いますが 

  • 突然キーボードが認識しなくなりました。

    突然キーボードが認識しなくなりました。 これは今携帯電話で文字をうち、メールで送ってコピーペーストしています。ログインするのもサイトに飛ぶのも大変苦労しました。 私のパソコンは九十九電機のexパソコンです。OSはwindowsXPです。 突然認識しなくなったのはつい先程で、3DCGの作業中、マウスが調子悪かっ たため(USB接続でない)、マウスを抜いて違うマウス(USB接続でない)に交換しま した。 その時に、キーボードが動かない事に気がつきました。 いつもは3つあるランプのうち一つは点滅しているはずなのですが、一つも点滅 していません。 最初はロックがかかっているのかと思いましたが、全く反応しません。 何度も抜き差しをし、再起動もしましたが、状況は変わりませんでした。 また、もう一台あるパソコン、VAIOのキーボード(ソニーバイオと書いてありまし た)を繋げてみましたが、認識はされませんでした。 キーボード以外は全て正常に動作しています。 マウスもペンタブレットも難なく動いています。 最初は買い換えるしかないと思っていたのですが、VAIOのキーボードが認識され なかった事が気にかかっています。 VAIOについてきたキーボードですが接続はできました。 これはキーボードの不良なのでしょうか?それとも何かPCに不良があるのでしょ うか? どなたかご伝授下さい。お礼が遅くなってしまうと思いますが、よろしくお願い します。

  • 誤作動しまくり

    知人のパソコン(バイオ ノート型 機種不明)のことなんですけど、メールをしようとOEをクリックすると、IEが起動したり、OEが起動してもスクロールしなかったり、選択していない項目が反転したりするそうなのです。ほかにも、電源を入れるとアクティブデスクトップの修復という画面が出たり、DOSの画面で起動方法を選択するようになったりと、毎回違うアクシデントが勃発しているのですが、コレって一体なんだと思いますか? 一説には単に「マウスの不良」というのもあるのですが、もし、このようなトラブルにセーツーしておられる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。 因みに、OSはWINDOW ME OEは5 IEは5.5だと思います。 分かりにくくてごめんなさい。

  • 起動時にUSBキーボードを認識しないことがあります

    お世話になります。 起動時に、USBキーボードを認識しないことがあります。 USBはマウスも挿していますが、こちらは大丈夫です。 USB×2のM/Bで、マウスとキーボードを差し替えても、 やっぱりキーボードだけ、認識しないことがあります。 KBメーカーのサイトには、ドライバもありません。附属もしていません。 再起動すると認識するのですが、 何しろXP搭載の割に起動に時間を要するため(笑)、 なるべくなら毎度一回起動したらすぐ使えるほうが嬉しいのです。 この解決方法をご存知の方、いらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 キーボード:LOAS FKB-U227SL OS:WindowsXP 

  • どうなっているんですか?

    おはようございます! 私のOSはWindows98 Second EditionでメーカーはIBMのAptivaです。 最近IE5.5とOE5.5をインストールしようと思いttp://www.microsoft.com/japan/ie/ からダウンロードしたんですがコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除のリストを見るとIEは5.5になっているのですがOEは5のままなんです。メル友の人がIE5.5とOE5は共存しないと言っていましたがもしそうなら私の場合はどうなるのですか? OEを開いてヘルプのバージョン情報を見ても上の大きい数字は5なんてすが下のリストはほとんどは5.5にはなっているんです。でも雑誌にはOE5.5をインストールするとOEのツールをクリックすると開封確認メッセージの要求というのがあると載ってあるんですが私のには無いんです。どこか違いますか? でも自分にメールを送って受信したメールのプロパティを見るとX-Mailer.Microsoft Outlook Express .504807.1700となっているので、OE5.5ですよね? では、宜しくお願いします。 お返事お待ちしています。

  • バッファローコクヨサプライの無線キーボード

    二ヶ月ほど前にバッファローコクヨサプライのマウス付き無線キーボードを購入しましたが、 昨日から急にUSB接続ができなくなりました。 機種は、BSKBW06 で パソコンは、パナソニック CF-N9 OSはウインドウズ7です。 下記は確認したのですが、うまくパソコンでは認識できていないもようです。 ・電池切れの有無 ・サポート情報にあった電池を一旦、抜いて、再度、トライ ・キーボードの裏のあるコネクトボタンを押しながらの処理 ・パソコンの再起動 ・メーカーのFAQ パソコンには『認識されていません』の表示がされています。 会社の詳しそうな人に調べてもらった結果、特にキーボード、マウスには問題がなさそう。 とのことでした。 ちなみにサポートセンターは全然、電話が繋がりません。 アドバイスをお願いします。