• 締切済み

PC終了時のメッセージ

PCを手順に従って終了させようとすると 「プログラムの終了Nortification Wnd for RNAdmin」というメッセージと共に、 ボリュームの調節のように、左から右へ青い棒が出てきます。 結局いつも「このプログラムは応答していません」ということで、 「キャンセル」か、「今すぐ終了か」の選択を求められます。 「今すぐ終了」をするとWindowsの終了になったので、 今までそのままにしていましたが、今日AOLを立ち上げたところ、 AOLのエラーが出てしまいました。   AOLが原因なのか何なのか、さっぱり分かりませんが、毎回終了時にメッセージが出てくるので、やはりどこか具合が悪いのだと思います。 何か対策方法をご存知の方、教えてください。 こちらのサイトの検索でNortiication Wnd for RNAdmin はヒットしましたが、紹介されているサイトがもう終了していたので、情報は得られませんでした。

みんなの回答

• ittochan
回答No.2

Real Playerみたい

vaucouver
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 無事解決したようです。

• SonOfTanu
回答No.1

``Notification WND for RNAdmin"ですね。 原因はRealPlayerにあるようです。もしRealPlayerが必要でなければ、アンインストールすれば解消されるかもしれません。下記のリンク先が(英語サイトです)参考になると思います。

参考URL:
http://www.nocrash.com/ncbbs/msgs/3550.shtml
vaucouver
質問者

お礼

ごめんなさい。 上(↑)に書いたのが、お礼です。

vaucouver
質問者

補足

Thanks, thanks, thanks!!! アンインストール後は、まだ1度しか終了していませんが、例のメッセージは 出てきませんでした。 アンインストールの後、AOLを開いたら「AOLリアルプレーヤーのインストールを しますか?」と聞かれたので、インストールはしておきましたが。 教えていただいたサイト、おもしろかったです。